日光周辺③

 陽明門に圧倒されちゃいましたが、肝心の・・・

1704kn24.jpg

 御本殿でお参り。こちらも修復されていて、とっても綺麗でした。

1704kn25.jpg

 そしてここから先はkaopinさん姉さんの悲願・・。

 1704kn23.jpg

 眠り猫が守る御門をくぐり~ひたすら急階段を上って・・・

1704kn26.jpg

 家康さんの霊廟へ・・。

1704kn27.jpg

階段キツかったけど~ちゃんとお参りできてよかった♪

1704nkk.jpg

 眠り猫の絵馬があったので、願掛けしてきました(o^∇^o)ノ

1704kn30.jpg

 東照宮を出て、次に向かったのは二荒山神社です♪

1704kn31.jpg

 立派な杉の木。夫婦杉・家族杉などありました。

1704nkk2.jpg

 大黒様の通称で親しまれる大国主命がお祀りされてました。

1704kn32.jpg

 お参りして御朱印を頂戴して・・・、

1704kn33.jpg

 車で下って神橋へ。

1704nkk3.jpg

 神橋のところには天海さんもいらして記念撮影できました♪
 クマちゃん編につづきますww

Comments

No title

どこもかしこも綺麗だったよね~。
やっぱりここまできたら階段が辛かろうが家康さんにお会いしたいよね。
おかげで拝謁できてよかったよ。
やっぱり旅行は疲れても個人に限るよね~vv
天海さんにも会えたし!もう歴史旅だよvv

kaopinさん姉さん>


ホントだね~。この時は、ホントに楽しかったよww
階段苦にならなかったよw
結構私達、徳川家詣でしているよねw
家康様にも天海さんにもお会いできて大満足だよ。
お疲れ様だったね~(^○^)

No title

さすが~ 御本殿立派だね~(o´・∀・`o)ニコッ♪
おぉ~階段きつそう~眠り猫がまもってくれたよ
いえいえ~家康様でした~♪
夫婦杉~凄い~~~
素敵な記念撮影が出来て良かったね。


ねこさん>


立派でした~ww中で東照宮の説明も聞けて♪
階段すごかったですww眠り猫~記念にww
家康様はさすが天下人の威厳でした♪
杉~大きくて~立派でした(^○^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)