☆クマちゃんのタイ案内8-3☆

♪クマちゃんのタイ案内雑貨編です♪

kumhukidasi7.png

thaimiyage3.png

マグネットは仏像シリーズから国旗や国土の形とか
いろんなのがあって、いっぱい買うとおまけしてくれたり♪

thaizaka2.jpg


特におススメなのはこの美味しそうなタイ料理マグネット!
こちらも種類が豊富で、集めたくなります♪

thaizaka.jpg

意外と本屋さんの文具コーナーが好きです♪B90
ゾウ柄はもちろん仏像柄や南国のお花柄とかいろいろ~
自分使いもいいし、プレゼントしても喜ばれると思います♪

thaizaka3.jpg

ついつい買ってしまったシール。飛び出すシール?
他にも本屋さんの文具コーナーは絵葉書とかの種類も
豊富で綺麗系~ちょっと笑えるものまで見つかります♪

15nobb10.jpg

木工製品もおすすめですvゾウさんやカエルさんの置物
は定番~♪後ろに見えているのはマドラーと石鹸置き?

janu16th2.jpg

ポーチも一つB60くらいでお安いです。

16124bk19.jpg

革細工のキーホルダー♪好きな革の色を選んで、好きな
チャームを選んで、オリジナルキーホルダー作れます♪

16124bk20.jpg

ゾウさんはし置き♪

16124bk18.jpg

マーケットで発見!お手頃価格なポシェット♪
種類いっぱいありすぎて迷います汗。

16124bk14.jpg

タイで人気の願いがかなうって噂のお人形キーホルダー♪

16124bk15.jpg

とにかく種類いっぱいで、どの子も愛嬌あって可愛いですw

11dec1.jpg

プラスチックのお皿とかコップも人気らしいです♪

16124bk21.jpg

タイっぽいアクセサリーも可愛いです♪

janu16th3.jpg

アロマキャンドルも種類いっぱいありますv

161123bkk8.jpg

雑貨じゃないけど、コスメもおススメ。ボディークリームとか
バブルバスとか。マンゴー石鹸とかも種類豊富で可愛いのありますv

16124bk17.jpg

天然素材のマンゴー石鹸とヘチマスポンジ。
バスグッズも豊富です♪

aic7.jpg

個人のお店だと、いっぱい買うと一つおまけしてくれたりwスーパーにもお土産雑貨コーナーがあったりするので要チェック♪


(o^∇^o)ノ年内の更新はこれで終了です。今年も一年お世話になりました♪又、長きに及んだこのクマちゃんタイ案内も今回で最終回です。長らくおつきあい下さり、ありがとうございました♪

☆クマちゃんのタイ案内8-2☆

♪クマちゃんのタイ案内定番の有名店編です♪

thaimiya22.png

この二つのお店はタイへ来たらはずせないかなとヽ(*^^*)ノ

jin9.jpg

NaRaYaはバンコクのデパートならたいていどこでも入ってますよね。
オススメはサイアムパラゴンのお店。男性用も売っているのでv

15nobb8.jpg

サイアムパラゴンのお店は新作も充実してます。コチラはエコバッグ。
いろんな柄があって可愛いです♪

narayabag.jpg

リボンバッグはいろんな柄・形があります♪

jin92.jpg

バッグと同柄のポーチとかも種類いっぱい♪バッグはB180くらいからと
とってもお手頃。思わず爆買いしたくなります☆

jim9.jpg

JIM THOMPSONはナラヤに比べるとお高めだけど、
生地がとってもお洒落vスクンビットソイ93にある
ジムトンプソン・アウトレット・ファクトリーがおススメです。
こちらはコースター♪テーブルグッズも充実してますv

15jim.jpg

よく見るとゾウさんいっぱいなネクタイや、

15jim3.jpg

名刺入れは男性へのお土産として喜ばれそうv

15jim2.jpg

小物入れもいろんな種類充実してます。コチラはペンケースかな?
学生さんへのお土産に買いました♪

jin8.jpg

ゾウさん柄がとにかく可愛いですv
アウトレットファクトリーにはジムトンプソンのカフェもあって
ゆったりお買い物できます☆

16124bk22.jpg

ランチョンマットとトーションのセット♪

16124bk23.jpg

そしてやっぱりジムトンプソンと言えばなタイシルクのスカーフ♪
Tシャツとかシャツとか・・お洋服コーナーもありますw

aic7.jpg

どちらのお店も種類が半端ないですwwHPもあるので、短時間しかいけないならある程度目星をつけて行くといいかも♪何時間でも迷っていたい感じですww

クマちゃんのタイ案内8-1

kumaan088.jpg

kumaanaikashi.jpg

オススメお土産食品いってみます♪

janu16th4.jpg

定番のチョコレート♪タイっぽい図柄のものから美味しさ重視、
有名メーカーのもの、おまけつきのものまでいろいろありますww

janu16th5.jpg

ドライフルーツ♪マンゴー・マンゴスチン・バナナ・ドリアン・
パイナップル~いろいろあります。マンゴーがおススメ☆
生のフルーツは日本持ち込み禁止なので、ドライフルーツ
で気分だけでもww

janu16th6.jpg

日本でも売ってるポッキーだけど、マンゴー味ww話のタネに?

16124bk3.jpg

プリッツ、ラープ味美味しいです。ライム?っぽくてさっぱり。
トムヤム味もありますw

16124bk4.jpg

ポテチ。こちらは焼きイカ味。日本にはないフレーバーww
ホタテ味もオススメです♪

16124bk2.jpg

カップヌードル♪トムヤム味は最近日本でも有名ですが、秋良は
クリーミーシーフードとかラープっぽいのも好きです。
タイのカップ麺、中にプラスチックのフォークが入っているので、
食べる時ど注意を汗。

taimiyatomuyamu.jpg

料理上手な奥様へおススメ~。日本語表記なので作りやすい
タイ料理キッド♪

aic7.jpg

お買い物するなら地元スーパーがおススメ~☆お安く手に入ります♪あと、コンビニでもお土産向きな御菓子類置いてますw


☆クマちゃんのタイ案内7-3☆

今回は南国フルーツまとめです♪

kumhukidasifru.png

kumaanaifru.png

フルーツ屋台もあり、安く楽しめる南国フルーツ大好きですv

saparo5.jpg

マンゴーやスイカ・バナナ・パイナップルは日本でもすでにお馴染み♪
どれもほぼ通年でお店に並んでます☆こちらのパイナップルは
小さいものが定番みたいで、日本で食べるのより甘いですv


angkorlhana2.jpg

マンゴー黄色のと緑・オレンジ?っぽいのがあり、更に細かく
いろんな種類あります。道路の露天で売ってるマンゴーとか
パイナップルは激安でビックリしますv

fru1.jpg

マンゴスチン♪食べるだけでなく、マンゴスチンの形の小物入れ
とかハンドクリームとか~私はマンゴスチンのアイスが好きですv

ahan3.jpg

ライチも忘れちゃいけないですね。生ライチが出回るのは
2~5月。買ったらすぐに食べないと痛んでしまう(汗)
ライチもいろいろ種類ありますが、ジューシーで大好きv
缶詰のライチも美味しいですよ♪

fruit2.jpg

ドラゴンフルーツは淡泊なお味なので、からし砂糖を
かけて頂きますv

16junr29.jpg

こちらはレッドドラゴンフルーツ。真っ赤かヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

ayutaya23.jpg

ココナッツジュースもどこでもほぼいつでも売ってますv
ココナツって意外と高カロリーらしいので、注意汗。
他にもロンガンの親戚?みたいなランブータンとか
飛行機持ち込み禁止のドリアンとかいろいろあります♪

☆クマちゃんのタイ案内7-2☆

dec15bk21.jpg

今回はタイの飲み物?まとめましたw

kumaan003.jpg

暑いので、水分補給は大事だなと思います汗。

taidrink4.jpg

当然水道の水は飲めませんので、常にミネラルウォーター
かかせません。お出かけの際はお忘れなく!
コンビニとかで日本茶も売ってますが、大概甘いです汗。
おーい●お茶は甘くないからおすすめ。

dec15bk19.jpg

クマちゃん一押し!フルーツジュース&スムージー!
マンゴー・スイカ・パイナップルは御三家かと♪
市販のマンゴージュースも美味しいですv
屋台のマンゴージュースB10なのに、めちゃくちゃ
美味しいです!

kumaan004.jpg

ホテルのラウンジとか、街中のカフェとか?
可愛くデコってくれます♪屋台でもコーヒースタンドがあって、
アイスコーヒー買えますが、練乳入りでかなり甘い汗。
普通にスタバとかもよく行きますw

dec15bk22.jpg

バンコクのデパートの中、TWGやFAUCHON
ハロッズなどでお茶できますvちょっとセレブ気分?

dec15bk20.jpg

お酒もいろいろ楽しめます。タイのビール、シンハビール・
チャンビールなども美味しいですv市販のスパークリングワイン
お安いのに美味しくてお世話になってますv
お酒は販売時間が決まってます。11:00-14:00と
17:00-24:00それ以外の時間帯は買えません。
そして仏教関連の日とかはお酒販売禁止。慣れないと
ややこしいです汗。

aic7.jpg

氷に注意!屋台とかの飲み物に入っている氷は食用ではない?
ことがあるそうで、氷が溶ける前に飲んだ方がいいかも汗。