タイグルメいろいろw

タイで食べたいろいろなものをまとめましたww

16mayv13.jpg

チャトチャックweek endマーケットで食べたパエリアw
具だくさんで食べごたえあります♪

16mayv.jpg

大戸屋で食べた鶏肉の定食。

16mayv11.jpg

大好きな近所のタイ料理のお店~スパイシーウインナー
パスタww

16mayv12.jpg

暗いのでボケちゃいましたが、その他タイ料理。
タイのグリーンカレーが好きですw

16junr35.jpg

旦那はんの香港土産のあわびさん・・・開けてみたらちっちゃくて
ビックリしましたヾ(;´▽`A``アセアセ写真通り確かに三粒ですが・・・。

16junr28.jpg

隣町のイオンモールにできた幸楽苑・・毎回行くのを楽しみにしてた
のに・・開店から一年もたずに閉店;;

16junr27.jpg

幸楽苑タイから撤退するそうで・・・最後の煮卵ラーメン;;
一部店舗はフランチャイズで残るらしいけど・・・ショック・・・。

16junr30.jpg

そのイオンモールのイタリアンのお店、テイクアウトのピザ♪
美味しくて大好き(o^∇^o)ノけど、こちらも閉店???
イオンモールお店が次々消えていく・・・。

16junr29.jpg

こちらはレッドドラゴンフルーツ。味はいたって淡泊ですが、
これはこれで嫌いじゃない。

16junr.jpg

今年も生ライチ~いっぱい食べました(*^.^*)エヘッ

16julbk20.jpg

幸楽苑の代わりにどこへいけばいいのか・・・。イオンモールの
一本裏の道の鶏そばのお店。

16julbk9.jpg

バンコク~ずっと行きたかったマンゴータンゴーへやっと
行けましたw

16julbk10.jpg

すいかスムージー?冷たくて~さっぱり美味しい!

16julbk11.jpg

おめあてのマンゴーパフェw下の方マンゴーがゴロゴロ
アロイマ~☆又行きたいなぁ・・。


16julbk7.jpg

バンコクで、何故かタコスを食べましたw生地はとうろもこし?
揚げてある三角の・・パリパリ~とんがり○ーンみたいww

16julbk6.jpg

旦那はん、先輩がメキシコへ転勤していて、遊びに行きたいと汗。
メキシコ遠いよ?秋良はとてもついていけませんヾ(;´▽`A``アセアセ

夏秋に食べた美味しいものw

昨年夏秋と義母の手術で帰国した時に食べたいろいろですww

16sepj14.jpg

タイ、スワナプームで夜食に食べたタイラーメン。
あっさり塩味にかまぼこ?つみれ?みたいなお団子が入ってます。
飛行機が一時間半遅れて・・・空港でずっと暇してました汗。

16sepj15.jpg

旦那はんはこちらのトムヤムクンラーメン。
すっぱからい・・・。

16sepj13.jpg

セットでついてきたデザート。マンゴーと、ココナッツミルクで炊いた
甘いもち米。旦那はんこれ大好きです♪

16sepj16.jpg

日本に着いて、まず食べに行ったスガキヤ!!
スガキヤは東海人のソウルフードです♪

16sepj17.jpg

漢字のスガキヤはメニューもちょっと変わってます。旦那はんはここの
レバニラ炒めが好きです。私も貧血対策にいつも食べさせられるけど、
ここのレバニラは不思議と食べられる♪

16sepj9.jpg

栗のシーズンと言うことで、栗きんとん屋さんのモンブランww

16sepj10.jpg

熱田に用があったので、ついでに熱田神宮へお参りして義母へ御守り
を買い、境内にある宮きしめんでころきしめんなる冷たいきしめんを
頂きました♪ツルツル美味しいww

16sepj11.jpg

お義父さんの当面の食材を買いにスーパーへ行ったら、生きたしゃこが
売っていて、おうちで茹でました♪しゃこ大好き(o^∇^o)ノ

16sepj12.jpg

ガスも通したからおうちでお料理もできる!旦那はんのリクエストで
けいちゃん作りました♪

16maes10.jpg

元主任さんと映画の帰りにランチへ行きました♪

16maes11.jpg

メイン~鶏肉のパイ包み~♪

16maes12.jpg

スズキのトマト煮込み~♪二人で半分こしましたww
これにパスタもついてました(o^∇^o)ノ

16maes13.jpg

デザートも盛りだくさん♪おなかいっぱーい。

16maes.jpg

元主任さん一人暮らしを心配して、お夕食作って来てくれます♪
かぼちゃの煮物とコロッケと野菜のてんぷら♪

16maes9.jpg

栗のお赤飯に鶏肉おひたし卵焼き、ポテサラになんと栗きんとんまで
手作り・・・!

16nob25.jpg

赤魚の煮つけに冬瓜の煮物~。冬瓜初めて食べたww
元主任さん・・器用すぎる。岐阜のお母さん・・・ありがたすぎる;;

16nobc9.jpg

池袋のいつものパスタ屋さんの日替わりパスタ~。
この日は牛肉のボロネーゼでした。

16nobc10.jpg

いつものカフェでまったりティータイム。
又まったりしたいなぁ・・。

16nobc11.jpg

最早ルーティーン?東京へ行ったら絶対食べて帰って来る。
広東麺。このあんかけが絶妙なんです♪

16nobc12.jpg

母上~悲願の焼肉屋さんへランチにww
冷麺美味しかったですv

16nobc13.jpg

伊東マリンタウンのラーメン屋さん。母はこのエビさんメインの~♪

16nobc14.jpg

エビがダメな秋良はあさりラーメン食べましたww

16nobc4.jpg

タイへ戻る飛行機、珍しく昼間の便だったので、昼食~☆
タイ風ポークカレーwwそばだけ食べました汗。

16nobc.jpg

タイへ着いて~機内食のおそばが食べたりなかったので汗。
お夕飯~大○屋のおそばセット食べましたw
以上秋良の食道楽でした(o^∇^o)ノ

シンガポールのごはん♪

シンガポール旅行で食べた物いろいろ~☆

sngmesi.jpg

今回もタイ航空を利用しました♪行の機内食。
いつもと変わらずオムレツww

sngmesi2.jpg

一日目の御夕食は、海鮮ビュッフェへ行きました♪
お寿司いろいろ~。

sngmesi4.jpg

これが疑惑のムール貝Σ( ̄ロ ̄lll)そしてシンガポールでも
ブレずにおいなりさんを食べる旦那はんww

sngmesi3.jpg

このつぶつロール美味しかったなぁ~♪

sngmesi5.jpg

旦那はんは懲りずに生ガキを食べてました・・・。

sngmesi6.jpg

カニも食べ放題。

sngmesi7.jpg

秋良はデザート♪お腹いっぱい美味しかったです。

sngmesi8.jpg

一泊目のホテルの朝食~♪やっぱり中華粥美味しい!

sngmesi9.jpg

スクランブルエッグを頼んだら、なんかセットになってた汗。

sngmesi10.jpg

シンガポールへ来ても誘惑に勝てず県大豊へヾ(;´▽`A``アセアセ
エビ豚ギョーザ美味しい♪

sngmesi11.jpg

坦々麺はかなり辛いけど好き!

sngmesi12.jpg

汁なし麺~初めて頼んだけど、あっさり美味しい!

sngmesi13.jpg

そして小龍包~☆台湾行ったことないけど、県大豊には毎回
お世話になってますww

sngmesi14.jpg

シンガポール名物海鮮焼きそばホッケンミー♪
米粉の麺がきしめんみたいww

sngmesi15.jpg

帰りチャンギ空港で食べたフォー。

sngmesi16.jpg

旦那はんは御魚セット食べてました♪

sngmesi17.jpg

帰りの機内食~チキンヌードル!これすっごい美味しかった~♪
今回もいろいろ食べました。で・・タイへ戻ってからお腹が・・・汗。
痛いし熱出るしで、病院へ行って点滴してもらいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ハピパ☆

16julbk.jpg

バンコクでも日本人街で七夕やってましたwお願い事が皆様結構切実。
秋良も、来年任期満了で日本へ帰れるよう短冊書きました♪

16julbk21.jpg

で、七月生まれなので、誕生日前の週末、お誕生日ケーキ
買ってもらいましたwチーズケーキ1ホール、二人で食べるのは
ちょっとキツかった汗。

turu4.jpg

お誕生日当日。自分でおごちそうを作りました汗。いつもと変わらない・・
ほうれんそうと厚切りハムのトマトスパ・ツナピザ・おくらサラダ。
誕生日くらい何もしたくないので、自分はそうめんとかでいいんだけど、
それだと旦那はんから苦情が・・Σ( ̄ロ ̄lll)

turu5.jpg

旦那はん仕事帰りにカフェでケーキ買って来てくれましたw
なんだかケーキばっか食べてて絶対太った気が・・・。

美味しい日本2016②

まだまだ食べましたΣ( ̄ロ ̄lll)

j16mt.jpg

東京で又も食べたパスタ。この日はしらすトマト。

j16mt2.jpg

キャラメルバナナケーキやっぱり美味しいぃ・・。

j16mt3.jpg

デパ地下デザート♪抹茶と桜餅大好き(*^.^*)エヘッ

j16mt4.jpg

お兄様おすすめの松崎のケーキ屋さんvさくらマカロン♪

m16clubkuma6.jpg

母と出かけたバスツアー、途中で寄ったわさび屋さんの
わさびシュークリーム、全然辛くないw

m16clubkuma7.jpg

大井川鉄道駅弁?懐かしい感じのお弁当でした♪

20arp24.jpg

こちらも又お兄様のお土産ケーキw濃厚なキャラメルソースのかかった
シュークリームタワーw

20arp17.jpg

旦那はんと一緒に叔父様にごちになったディナービッフェv
前菜もいっぱぁいで迷います。

20arp18.jpg

このベーコンめっちゃ美味しかったですwさすがソーセージおじさんのお店w
ビュッフェなのについつい地味なものを取ってきてしまいますが、旦那はんと
叔父様は今年もカニ三昧でしたw

20arp19.jpg

旦那はんのお誕生日~いつもの流れ寿司のお持ち帰り寿司☆
実家のみんなで頂きました♪

20arp20.jpg

今回一時帰国期間中に旦那はんのお誕生日だったので、事前に
お誕生日ケーキを予約しておきました♪

164cake.jpg

こちらもケーキvこれもお兄様のお土産だったかな?

26arp8.jpg

帰りの飛行機の機内食。彩鮭ごはん。美味しそうだったけど、揺れがひどくて
食べられませんでした;;

おまけ~☆

26arp16.jpg

タイへ戻って来てお買い物のついでに~イオンモールに新しくできた
お好み焼き屋さんへ♪

26arp17.jpg

ミックス~美味しい(*^.^*)エヘッ実家だと父が嫌いだから食べられない
ので、久し振りのお好み焼き嬉しいですvv

今回の帰国時ケーキ食べすぎたせいか、太りましたヾ(・ε・。)ォィォィ
ダイエット頑張ろう・・・。