名古屋ブラブラ~♪

近頃名古屋へ一人で行く機会が多いです。先日も帰りのタイ行き
航空券を取りに栄のHISへ行ってきましたww

16oasis3.jpg

電車の乗り方もだいぶ覚えたような???
名古屋TV塔。

16oasis4.jpg

そのすぐそばにあるオアシス。この日は土曜日だったので、
すご技職人さんのイベントをやってましたww

16oasis5.jpg

はち丸くん発見~♪一緒にお写真撮ってくれました(o^∇^o)ノ
この後大須でやっていたハンドメイド雑貨のイベントへお邪魔。

16oasis.jpg

素敵なレジン作品いっぱい~♪私もパーツを買って来ました。

16oasis2.jpg

バングル~伊豆へ帰って早く塗りたいなぁ・・・。
更に更に~大須のレジン専門店?に潜入~☆

16noct.jpg

いろんなフレームやチャームいっぱいで、みんな欲しくて迷います。

16noct2.jpg

小さいお店だけどお客さんいっぱいヾ(;´▽`A``アセアセ

16noct3.jpg

kaopinさん姉さんお土産セットw文具はあんまりないみたいだった汗。
へちょが持てそうなはさみ買ってみたけど。バスケットボールとかチャリ
とかはあるんだけどねΣ( ̄ロ ̄lll)

昭和村の秋

syouwa.jpg

一人暮らしだと、週末ひたすら長く感じます。あんまり暇なんで、クマ
ちゃんと又昭和村へおでかけしました。

syouwa2.jpg

本当は明治村とかリトルワールドとか遠出したいんだけど、場所が
よくわからないので・・・。ごめんねクマちゃん。

syouwa4.jpg

去年も確かこの時期に昭和村へ二人で来たような?前回ふくろう展を
やっていた古民家は、

syouwa3.jpg

長良川河童展をやってました。可愛い河童いっぱいいました。

syouwa5.jpg

今年も黄花コスモスが満開だったね♪

syouwa6.jpg

おなかすいたクマちゃんに~おにぎりおすそ分け。

syouwa7.jpg

里山の木々も少しずつ色づいていて、秋を感じました。

syouwa9.jpg

棚田の稲穂もすっかり頭を垂れて~彼岸花が満開でした♪
そして今回一番の目的は・・・!

syouwa10.jpg

アルパカさん!こんなに近くにアルパカさんいたのね~っと
会いに行ったわけなんですが、毛刈の後でなんかイメージ違うっ。
この後里山の湯でお風呂につかって汗を洗い流しました。
暑かったね、クマちゃん(´-ω-`)

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

春の東山動物園☆

higasi.jpg

ポカポカと温かい平日、旦那はんのお誕生日休暇を利用して久し振りに
名古屋の東山動物園にお出かけしました。

higasi6.jpg

平日だからすいているだろうと思ったのに、すごい人でした。
タンチョウ

higasi5.jpg

コチラはプレーリードッグさん。可愛い。

higasi3.jpg

カピパラさんものんきそう。

higasi2.jpg

新しくなったアリクイ舎。広くなってよかったね。

higasi12.jpg

キリンさん。迫力あるなぁ。

higasi11.jpg

クマさん。秋田の事故は痛ましいですが。水浴びクマさん可愛かったです。

higasi10.jpg

オットセイ?ずっと鳴いてました。

higasi9.jpg

大好きなカバさん。やっぱり可愛いぃ~(。→∀←。)

higasi13.jpg

最後は百獣の王ライオンさん。ぽかぽか陽気でみなさん眠そうでした。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お花見~天狗さん~

tengusan5.jpg

ようやく秋良地方も桜が満開になりましたぁ(。→∀←。)

tengusan2.jpg

今年も恒例、天狗さんで旦那はんとお花見しましたぁ。

tengusan4.jpg

前日に雨が降り、だいぶ桜散ってました;;せっかくなので
天狗さんにお参り。

tengusan3.jpg

お弁当を食べ、デザートにおだまき食べました。知立名物大あんまきとも少し違う。
クレープみたいな皮でしたぁ。

tengusan.jpg

足許も桜の花びらでいっぱい。

tengusan6.jpg

麗らかな陽気でお花見日和でしたσ(^○^)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2012犬山祭り

今年も毎年恒例犬山祭りへおでかけしました。

inuyama.jpg

祭りだ祭りだぁ~♪

inuyama3.jpg

クマちゃんサイズの山車発見。

inuyama5.jpg

あ、本物来たよ~(。→∀←。)

inuyama4.jpg

大きいね~。

inuyama6.jpg

今年は寒すぎて桜あんまり咲いてなかったのが残念だねー。
小雪がチラチラしてたしね。

inuyama7.jpg

とにかく風が強くて寒くて、しかもすごい人ごみでお城まで辿り着けずに
撤退しました。ひゃー寒かったよぉΣ( ̄ロ ̄lll)

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用