シルバーウィーク

「あっこねぇね、水族館に行きたい」と姪っ子から電話があったのはつい先日のこと。
シルバーウィークを利用して岐阜へ遊びに来てくれた兄夫婦と姪っ子。
姪っ子のご希望で名古屋港水族館へ出かけました♪


image2083448.jpg


名古屋港水族館へ前に行ったのは何年前だろうってくらいでした。
イルカさん達、芸が増えていてビックリしました。
そうそう、イルカプールからイタリア村見えましたぁ。あそここれからどうなるんだろうと
みんなで話してましたぁ。

image2253781.jpg

イワシトルネイド(>_< )さめに追われ必死に逃げるイワシさん。
不謹慎だけど、群れを成す姿が綺麗だったぁ。

image3721999.jpg


まるで青い空を飛ぶ鳥のようなえいさん。とっても気持ち良さそうでした。
で、水族館のあと、東山動物園に行く!と言っていた姪っ子なのですが、
水族館があまりにすごい人で疲れてしまったご様子。
大須でお昼を食べてのんびりしに愛地球博記念公園へ行きましたぁ。

image7826941.jpg


ハァークマちゃんも一息。日陰を探して、みんなでゴロンと寝転んで休憩しましたぁ。


image1320485.jpg

秋の昼下がり♪まったり~安らぐね(。→∀←。)

image8871433.jpg

で、ご存知の方も多いでしょうが愛地球博の跡地であるこちらの公園には
トトロのさつきとめいの家があります♪

image5182482.jpg


前回伊豆高原は模型でしたが、こちらは実物大σ(^○^)
でも中へ入るにはチケットが必要で、この日は生憎と当日券完売してました。
それでも雰囲気楽しめたしいっかぁーとみんなそれなりに満足してました。


●☆追記●☆
(o-_-o)昨日の夜は先輩Nsから呼び出しがあって、師長さんたちとカラオケでしたぁ。
介護の若いお兄ちゃんお姉ちゃんたちとワイワイ歌って久し振りの午前様でしたぁ。
職場内の恋愛事情がわかって、ちょっと楽しかったけど。
眠いぃ・・・。シルバーウィーク明けからバタバタと忙しいぃ・・。
でも来月はムフフ~なお楽しみが待っているか頑張ります照ッ(〃ノ∇ノ)







テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記