お空のキャンバス

秋はお祭りの季節…すでに第何弾でしょう(´Д`ι)アセアセ
お祭り好きですが、今回のお祭りはお祭りでも
航空自衛隊各務ヶ原基地の航空祭です♪

DSCN1326_convert_20101101165312[1]



朝六時起きで、渋滞が予想されるため、電車で行きました。
朝8:30フライト開始です♪
それにしても生憎の天気。しかも寒いぃ~っ。

DSCN1354_convert_20101028130341[1]

なにがなんだかな写真ですが、普通のデジカメではこれが限界。
目の前の滑走路から次々take off!
編隊飛行かっこよかったです。皆様すんごいごついレンズのカメラ
で撮影してましたぁ。

DSCN1355_convert_20101028130438[1]

も一つ編隊。デルタ隊形って言うそうです。
親分と子分みたいでしたぁ。

DSCN1348_convert_20101028130243[1]

戦闘機F-15。コックピットの見学&記念撮影できます♪

DSCN1338_convert_20101028130039[1]

クマちゃんもちゃっかりお邪魔しましたぁ。
コックピットの見学に二時間並び、タラップを降りると、

DSCN1373_convert_20101028130815[1]

自衛官のお兄さんから飛行機野郎証明書が頂けました♪
お昼を食べて待つことしばらく、この日最大のイベント…!

DSCN1370_convert_20101028130632[1]

ブルーインパルスが来たぁ~♪っと思ったら雨がポツポツとΣ( ̄ロ ̄lll)

DSCN1364_convert_20101028130538[1]

ブルーインパルスは自衛隊唯一の展示飛行専門部隊です。
今年で50周年なんだそうです。背面飛行や急旋回ハチの字飛行など、
次々にアクロバット飛行を見せてくれましたぁ。んで、

DSCN1371_convert_20101028130729[1]

???と言われそうですがぁ~よく見てくださいぃ~(汗)
この天気なので見えにくいんですがぁ、ブルーインパルスが描いた
ハート型の飛行機雲。この他、クローバーや桜なんかも描いてましたぁ。

illust1700_thumb.gif


いまいち、迫力と美しさが伝わらなかったかと想いますが、
航空ショーは実物を見るべしかと想います。音もすごいです。
基地までいかずとも、お空がキャンバスなので、比較的広い範囲から
見られます♪来年は晴れるといいなぁ。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

おお~~
ハートですねv-238
それに見事なV字。渡り鳥みたいですねw
墜落したら、とか考えるとちょっと恐いですが。
でも戦闘機ってカッコいい~~。
乗ってみたいなあーー。恐そうだけど。
あ、2時間並ぶのですねえ~確かに飛行機野郎だあ。

No title

お祭りでも~空港祭~(*^-^)ニコ
かっこいいねぇ~おっ~V字型に~うん~綺麗に撮れているよ♪
クマちゃんも、ちゃっかりと~きっと興奮して見ていたんだよ~「笑」
あぁ~お天気が良かったら!~~残念だっだったね。
うん~来年は~楽しみだよ~「迫力しっかり~伝わったよ~」(*゚▽゚*)

sarai様>

ハートなんですよぉ。見えにくいけど。
青空だととっても綺麗なハートになるんですがΣ( ̄ロ ̄lll)
V字の編隊。鳥みたいですよね。航空祭でなくても、これ
みかけたことあります。
戦闘機すい~っと飛んでいるところをみると、
気持ちいいんだろうなぁと想いました。
二時間並ぶのですが、空を見上げながらの二時間なので、
あっと言う間でした。

ねこさん>

航空際です♪
航空自衛隊の基地に入るの初めてだったからドキドキしましたぁ。
ちっちゃくて~でも編隊飛行かっことかったです。
クマちゃんも~パイロットになりたいと~♪
青空だったらとっても綺麗だったのだろうけれど。
来年こそは~(>_< )

No title

おぉーブルーインパルス!!
これは見なければ伝わらないよねvv
機体の模様とかが見えたときには、興奮するよ。
飛行機野郎証明書いいなぁ。そんなのくれるんだ。
私が乗ったのは輸送船だったからなー。くれなかったよ。
曇ってたのがホント残念だったね。来年に期待!!

kaopinさん姉さん>

これはねー実際見るとすごい感動だよね。
そうなのよ、肉眼だとはっきりわかるくらい低空飛行するもんね。
飛行機野郎証明書、二時間ならんだかいがあったよ。
輸送船も展示してたよ。
蒼い空でみたいよね。
来年こそはぁ~。

No title

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!戦闘機大好きvvvv
カッコいいですよねぇvvそういえば粒の実家付近の航空自衛隊基地でもお祭りあってました。何処でもやるものなんですね
航空ショーはないですけども。ブルーインパルスは攻撃なんて出来ませんし、ショー専用ですしねぇ。アクロバット飛行、これは面白いですよね
最後のv-238は素敵vvvクマちゃんもカワユスですvvvお洋服が毎回違って、クマちゃんへの愛を感じますよぉvv

粒さん>

戦闘機をまじかで見学できることってなかなかないと思うので、テンション上がります。
航空基地って日本各地にあるのですねぇ。
ブルーインパルスはあくまで展示飛行専用ですからね。よくわからないけれど、すごい技術なんだろうなぁと想いながらみてました。
クマちゃんと旦那が行きたいと約束していたようで。クマちゃんのお洋服最近作ってないです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)