美濃・尾張喫茶店文化

101113_125941_convert_20101118090920[1]

11月も半ばを越えて随分寒くなりましたぁねぇ。我が家の亀さんも
冬眠してしましたぁ。街中もだんだんクリスマスに向かってますね♪

101114_151627_convert_20101118090957[1]

旦那はんとプラプラお買い物に出かけて。そう言えば急須割っちゃった
んだっけと。新しい急須↑買いました♪半額セールでお安かったです。
でも最近急須あんまり使わない。旦那はんは秋良がすすめない限り
日本茶飲まないし。尾張・美濃の人ってお茶って言えばコーヒーみたいで。

DSCN1374_convert_20101106144845[1]

職場の先輩Nsが先日伊豆へ旅行に行ったそうで。いいところだけど、
どうして喫茶店がないのよ!と怒られました(´Д`ι)アセアセ
だって、伊豆には喫茶店文化がないからぁ。
尾張・美濃の方々は休日は朝から喫茶店でモーニング↑
(380円のコーヒーに↑のプレートとお好きなデザートがつきます)
が普通。伊豆育ちの秋良は朝ごはんはおうちで食べるものって
考えが強いんだけど。

101118_090154_convert_20101118091054[1]

岐阜市の方ではモーニングに茶碗蒸しがついたりするんだって。
↑の子。旦那はんのお友達からドイツ出張のお土産に頂きました。
シュタイフのクマちゃん♪めっちゃ手触りいいです(・∀・)にぱ
お店にはいけなかったけど、空港で買って来てくれたそうなぁ。
ありがとさんでしたぁ(*/∇\*) キャ
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

おぉー新しいお仲間のクマちゃんかわいいねvv
朝から喫茶店は凄いよ。
行く気力がないもんなー。伊豆の人は。
名古屋に行ったらモーニング、一度行ってみたいけどね。

No title

もぅクリスマスシーズン突入っすよねぇ
ケーキ食わねば!!!!大きなツリーですねvvまばゆいvv
休日は朝から喫茶店でモーニングが定番なんですか!!!!
根強い文化ですなぁ。こっちにもそういうのないです
休日は昼まで寝る!!これ鉄則。
クマちゃん超カワユスvvvふわふわして手触りが良さそうvvvv
後、団子が超美味しそう!!!!!

No title

そっ~そっ~もう直ぐに、クリスマスだねぇ~♪

可愛い急須~(*^-^)ニコ  うん~コーヒー党なんだね。
伊豆と尾張は~おっおおお~文化が違うんだね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こちらも まだ 朝ご飯は ~おうちの方が多いよ。
わぁ~い 可愛いクマちゃん~触って見たいよ~(*゚▽゚*)

No title

今週は岩倉で出張、ただいま東京にもどりました。美濃尾張でいろいろ面白い場所あるようですね!観光の時間はなし残念でした。くまさんとドイツからのくまさん一緒に写真を撮りませんでしたか?(^o^)

No title

もうクリスマスツリーの話題が出てくる季節ですね。
早いですねえ~一年。
尾張・美濃の人の喫茶店文化恐るべしですね。朝から喫茶店。お茶といったらコーヒー、モーニングには茶碗蒸し!
京都は番茶が多いみたい(自分にはあまり美味しくないように感じる)。
自分の住んでいる場所も茶所で宅地になる前は茶畑だったと聞きましたが、ほうじ茶は妙に美味しい気がします。阪神間にいた頃はお紅茶(←何故か「お」をつける)が多かったかなあ~。
クマちゃん可愛い!セーターもw

kaopinさん姉さん>

お返事書いたはずなのに何故か消えてるし(´ω`。)グスン
新しいこが入ったよぉ。
ルー様と仲良くしてるよ。
そうなのよ。うちらの感覚だと人と会うのって十時以降
くらいからだけど、こちらにいるとじゃあ明日八時半に
喫茶店でって言われるの(>_< )
しんな時間寝てるし。
モーニングはお得かんあっていいよ。

粒さん>

クリスマスソングが流れ始めましたよね。
ケーキね。ツリーも飾らないとですね♪
そうなんですよ。こんな朝っぱらから?って思うのですが、
八時くらいから喫茶店やっているとこ多いです。
いいのか悪いのか。朝はゆっくりねたい。
クマちゃんめっちゃ手触りがいいです。さすがシュタイフ。
だんご粉かけすぎてむせました(>_< )

ねこさん>

ジングルベルが聞こえ始めましたね。
急須お安くて即買いでしたぁ。
そうなんですよ。お客さん用にコーヒーは切らせないかんじで。
伊豆の実家なんてコーヒーは自分達ようにちょっとしかないし。
朝ごはんはおうちで十分です。朝はゆっくりしたいもん。
でもたしかにモーニングはお得なので、ちょっとひかれますが。
クマちゃん気持ちいいですよ

poohさん>

岩倉へおいでだったのですね~♪
名古屋へ来られた際には朝ごはん喫茶店へ行ってみてください。ちょっとお得ですから。
観光する暇もなしとは、忙しいですね。クマちゃんとドイツの熊ちゃん仲良くしてます。

saraiさま>

クリスマスソングなシーズンきましたね。
本当に。もう一年。今年一年なにしてたんだろうみたいなぁ。
朝からみなさん元気だなぁ~と思います。喫茶店も早くからあいているし。
お番茶ですか、ほっとしますね。ほうじ茶もいいですね。お紅茶ですかぁ~お洒落。
クマちゃんとっても気持ちよくてすりすりしてます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)