お伊勢参り

先週末旦那はんのご両親とお義兄さん御一家と三重県の伊勢・二見へ
旅行へ出かけましたぁ。一泊二日です。

DSCN1507_convert_20101216091940[1]

旦那の家族とは途中の高速のサービスエリアで待ち合わせ。
その前に、トイレ休憩に立ち寄った清洲城♪
清洲城と帰蝶姫の銅像(*/∇\*) キャ

DSCN1510_convert_20101216092101[1]

清洲城と言えば信長鬼殺し~♪お酒のローカルCMです(笑)
信長様のお城~中にも入りたかったけれど、生憎と時間がなく。
又今度連れて来てあげるからと、旦那はんと約束して三重へ出発。

DSCN1518_convert_20101216092340[1]

で、旦那の家族と合流し二見へ到着。
かえるさんが神社の境内あちこちに。

DSCN1517_convert_20101216092300[1]

今回の旅の主役わんこ達。手前の茶色が我が家のハリーさん。
黒いのが義兄さんちのまろちゃん。

DSCN1535_convert_20101216092846[1]

かえるさんにお水をかけて願掛けをするそうです。

DSCN1534_convert_20101216092757[1]

天岩戸?な感じのものもありましたぁ。

DSCN1525_convert_20101216092435[1]

で、二見の夫婦岩。よくテレビで見ます。

DSCN1543_convert_20101216093100[1]

お宿は夫婦岩の近く。まん前に海を望むお部屋でした。
わんこも泊まれる旅館です。
朝旦那はんと二人で夫婦岩までお散歩に行きました。

DSCN1546_convert_20101216093222[1]

翌日はお伊勢さんへ。

DSCN1547_convert_20101216093144[1]

五十鈴川。

DSCF2742_convert_20101216093728[1]

お伊勢さんはとにかくすごい人でした。
つづきます。


テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

お城がキレイだね~。旅より城の方が気になるところだね。
次回はなんとしても連れてってもらわないとねv
お兄さんも犬飼ってるんだ。犬がホントに好きなんだ。
伊勢また私も行きたいなぁ。
お参りに行きたいなぁ。

kaopinさん姉さん>

お城青空に映えてるよね♪ほんと。清洲城見学のが萌えるのに。
本当だよ~。中の展示気になるし!
そうなの。まろはまだ子犬だけどおとなしくて可愛いよ。
お伊勢さんね。アチシ行く度いい思い出がないよ。
三重県鬼門Σ( ̄ロ ̄lll)

No title

清洲城行きたい、現代の名前はなんでしょうか?教えてください。来週は22日~25日まで岐阜で旅行するですが、秋良さんお勧めの犬山城も行って見たいですね

poohさん>

清洲城ぜひ行ってみて下さい♪今でも清洲城ですよ。名鉄新清洲駅下車してすぐだそうです♪
犬山城は国宝なので、ホントおすすめですよσ(^○^)木曽川と犬山城。名鉄犬山遊園駅下車で川を挟んで撮影するのがオススメです♪

No title

いいねぇ~♪ お伊勢さんの一泊旅行^(*^-^)ニコ
うん、信長だ~清洲城素敵だね~今度ゆっくり~見学ね。
わんちゃんも、お伴だったんだね~
おっ~二見の夫婦岩~海も綺麗だねぇ~うらめしや~「笑」
行って見たいなぁ~お伊勢さん~つづき待ってま~~す♪

ねこさん>

お伊勢さん~。久し振りのお泊りでしたぁ。
信長~清洲城と言えば~焼酎なイメージ。
わんこも今回ばかりは特別に~♪
二見夫婦岩~よくテレビでは見るのですが~。
お伊勢さん~とクマちゃん編もありまぁ~す♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)