2011お正月~伊豆の風景~

鏡開きも終わり、ようやく平常営業に戻って来た秋良です♪
年末に引いた風邪も年明けと共に落ち着きましたぁ。
今年も年末年始は伊豆の実家へ帰っておりました。

DSCN1567_convert_20110108195817[1]

そんなわけで恒例伊豆のお正月風景をアップしますσ(^○^)
元旦達磨山レストハウスからの駿河湾?と富士山。

DSCN1570_convert_20110108200042[1]

達磨山を下って戸田から見た富士山。
このあと富士山はあっという間に雲の中へ消えてしまいました。

DSCN1583_convert_20110108200604[1]

今年は下田白浜神社ではなくて、戸田の神社へ初詣に出かけました。
海岸に鳥居が建っていて、お兄様曰く船でお参りに来る方もあるそうな。

DSCN1574_convert_20110108200309[1]

ざぶんと穏やかに波打ってました。頭の中で春の海が回って
おりましたぁ。

DSCN1572_convert_20110108200137[1]

いいお天気。後で聞いた話ではこの日岐阜の自宅付近は
朝雪が薄っすら積もっていたそう。伊豆は快晴でしたぁ。

DSCN1573_convert_20110108200225[1]

そう言えば小学校の頃、社会化見学で大きい遠洋漁業の船?
見学に来たなぁー。

DSCN1580_convert_20110108200438[1]

そして頭の悪い秋良はこの歳になって当たり前のことに気づきました。
富士山見るならたぶん西伊豆へ行かないとダメなのでしょう。
東伊豆からは見えないんじゃないかな?
富士山あえて見ようと思ったことなかったから考えたこと
なかったぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)




テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

富士山ってそうなんだっ。知らなかったよ。
いつでもどこでも見えるものって思ってた。
伊豆はやっぱり青がいいねぇ。
富士山の雲がなかったら最高だったねv

No title

富士山だ!!!デカイなぁ~
素敵なお写真で、目の保養できましたわぁ
伊豆に行きたいですvv景色キレイ
風邪治ってよかったですね^^
お疲れ様です!!

No title

おっぉぉぉ~~~富士山だ~(*^-^)ニコ
  どの場所からでも~富士のお山は、素敵だなぁ~♪
うん~海岸に鳥居が建っているなんって~伊豆って、いい所だね。
何だか~ドラマに出て来る様な~~~♪
いっぱい思い出も、あったんだね~(*゚▽゚*)

kaopinさん姉さん>

そうじゃない?考えてみたら東伊豆から富士山
見た記憶ないなぁっと。伊東から見えないら?
そうよ。富士山はこうでなくちゃ。
山梨側からの富士山ちょっと寂しい。
雲がねぇー。寒かったから富士山雪降って
たんだろうねぇ~。

粒さん>

> お正月と言えば富士山かなぁと♪
> 秋良の実家の部屋からも富士山見えるんですが、
> せっかくならババンと富士山を♪
> 伊豆は景色はいいですよぉ~σ(^○^)
> 峠が多いので、車で攻めるのも楽しいし♪
> 風邪もう引きたくないです。
> 健康第一!

ねこさん>

お正月はやっぱり富士山ですよね♪
富士山見る角度で景色が代わりますからね~♪
漁師さん船で来るのかな?
海はやっぱり癒されますσ(^○^)
よくサスペンスドラマとかの撮影に来ますからね♪
クマちゃんもお正月楽しめたようです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)