信長様特集~清洲城~

DSCN1617_convert_20110109170432[1]

前回伊勢旅行の途中に立ち寄った清洲城へ
旦那はんが連れて行ってくれました♪

DSCN1611_convert_20110109170308[1]

清洲公園にいる信長様の銅像も無事、
カメラに納めることができました(*/∇\*) キャ

DSCN1618_convert_20110109170351[1]

とってもいいお天気で鳥さんたちがいっぱぁい
飛んでましたぁ。

DSCN1619_convert_20110109170514[1]

清洲城もまだお正月仕様でした。

DSCN1626_convert_20110109170646[1]

あ、傾いてる!
傾いてるのは秋良でしたぁΣ( ̄ロ ̄lll)

DSCN1623_convert_20110109170602[1]

桶狭間の戦いの後、信長様が熱田神宮に寄進した
信長塀のレプリカもありました。

DSCN1632_convert_20110109170823[1]

天守閣最上階からの眺め。
ですが、信長様の時代の清洲城は平城で天守閣がなかったそうな!

DSCN1635_convert_20110109170905[1]

お城の中には歴代信長様を演じた方の衣装も展示されてました。
天地人の吉川さんのもあった♪
で、こちらはお城に隣接している伝統文化館に
おいでだった小姓さん。

DSCN1636_convert_20110109170946[1]

蘭丸さんでしょうかね?
この甲冑アルミカンでできているそうです。
甲冑工房も清洲公園の横?にあって

DSCN1637_convert_20110109171029[1]

アルミカン400個持参すればあとはボンドとかの部品代
だけで甲冑が作れるそうです♪
甲冑工房参加したいぃ~っ。
これ、試着もできるらしいです。

DSCN1631_convert_20110109170741[1]

清洲城にいた幸若舞『敦盛』を舞う信長様像。
人生五十年~♪
いざ出陣~ッ!次は桶狭間です(・∀・)

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

信長の銅像~凛々しいねぇ~♪ 清洲城が~おっ~???
お目目が~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ まだ~お正月でした。
うん~信長ファンには~嬉しいね~おっ~衣装の展示も~
これは~凄い~歴史の勉強にも、なるよねぇ~
アルミカンで、この姿が~秋良ちゃんの、試着姿見たかった~へへへ。
人生50年~大変な時代だったんだね~はっい! 出陣~桶狭間
  待って・まっすぅぅぅ~(*゚▽゚*)

ねこさん>

信長様の銅像~清洲公園のえ? って場所にあって、ビックリでしたぁ。
清洲城が~後で写真を見たら傾いてたぁ~。
門松があって、なんだかちょっと得した気分でしたぁ。
そうなんですよぉ~。渡哲也さんとか~懐かしい信長様の
衣装がいっぱぁい。この人も信長様やっていたのかと。
行ってみると知らないことがいっぱぁいでしたぁ。
アルミカン~ぜひクマちゃんサイズを作って着せたいですがぁ。
できるかなぁ。
甲冑工房楽しそうでしたぁ。
人生五十年しかなかったなんて驚きです。
桶狭間はちょこっとなんですがぁ。
お付き合い下さり、ありがとうございます(>_< )

No title

信長さん像りりしいね。
こう見ると、りっぱな天守だねー。なかったなんて、信じれない。
いい眺めやー。
アルミ缶の甲冑凄いね。作り方教えて欲しいくらい。
2-3こあれば、甲冑作れそうじゃんねー、
うちのちびっこたちにも♪

kaopinさん姉さん>

信長さんちょっと若いとこがいいよね♪
新幹線からしか見た来なかったけど、天守閣立派だったよ。
昔は天主がなかったんだって。五条川で物資をはこんだりしてた
らしいよ。
甲冑作りの本パーツついているの出たけどさ、高くて
そんなん買えないし。アルミ缶で作れるならね。
塗装はあっちゃんがエアブラシで塗ってくれるしね♪

No title

清洲城見に行きたいな、小さいな城ですね、でも可愛いわ
鳩の写真も可愛いです

poohさん>

清洲城名古屋からも近いし、ぜひ♪
こじんまりしてましたぁが、綺麗なお城でしたよ。
鳥がいっぱぁい飛んでましたσ(^○^)

No title

ア・・アツミカンで!!!!作りたい!!!
いいなぁ信長様~vv甲冑とかも超綺麗ですね
しかし城廻はいいですよねぇ
いいもの見れました^^

粒さん>

アルミカンでいいですよね。
シルバーのお爺様たちよい仕事されてます。
お城はそれぞれ個性があっていいです。
いえいえ、わざわざお運び戴きありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)