信長様特集~桶狭間~

清洲城にも桶狭間のドキュメントみたいな?ビデオがありましたぁが、
年末ひたすら1号線で伊豆へ帰る途中、

DSCN1558_convert_20110108195530[1]

旦那はんが桶狭間古戦場跡に立ち寄ってくれました。
ホント一号線からすぐのとこにありました。
今は公園になっています。

DSCN1560_convert_20110108195640[1]

?と思われるかもですが、今川義元が討たれた場所
に看板が立っていました。
年末だけど、秋良以外にも写真を撮っているお兄さん
二人組みがいましたぁ。信長様ファンかな?
って、これしか写真ないんですけど~(´ω`。)グスン

DSCN1639_convert_20110109171126[1]

清洲城の写真載せ忘れた奴。さざんか?
綺麗でしたぁ。
で、ついでにお土産もの。

DSCN1640_convert_20110109171206[1]

清洲城で売っていた信長様もなか。
織田木瓜紋。

DSCN1564_convert_20110108195725[1]

続いてコチラは秋良が実家に帰省する際お土産に
買って行った可児の光秀最中。
どちらも美味でした♪

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

そんな道沿いにあるんだねー。知らなかったよ。
その辺散策してみたいよね。
グッズがいっぱいあるかもしれないし。
穴場スポット的な史跡があるかもしれないし~。
お兄さんでもマニアなんて親近感だぁ。
最中、美味しかったねvご馳走様!

kaopinさん姉さん>

そうなの、1号線からすぐ。
すごい住宅街だったけどね~。
グッズとかあるといいよね♪
年末の早朝に桶狭間散策ってお兄さん達きっとファンだよね。
男性もってちょっと嬉しいね♪
最中美味しかったよね。信長様のも美味だったよ♪

No title

桶狭間古戦場~~~うっ~今川義元が打たれた~~
凄い~~歴史上の跡だね~ドキドキするよ~
きっと、信長ファンも多いんだろね。
ほんと~山茶花が綺麗~♪ おっ~美味しそう~
立派な、もなかだね~
でも~~~秋良ちゃんの帰省のお土産は
大変な?もなかだよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ねこさん>

歴史的にすごい場所なのかなぁ?と想いましたぁ。
実際に行ってみると今は住宅街で、
ここ?って感じでしたぁ。
戦国ばやりなので~ファンも集まる♪
山茶花~がちょうど見ごろでしたぁ。
最中~明智のも織田のも~
どっちも美味でしたぁσ(^○^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)