グダグダな感じ。

110209_131745_convert_20110209163731[1]

職場の玄関。携帯で撮影したらボケてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ってか、
もうそんな季節。あぁ~早く二月終わらないかなぁ。寒いの嫌ぁ~。
寒いとなにをする気にもなりません。寝ているのが今一番幸せ。

110209_140126_convert_20110209163815[1]

こっちはちょっとマシかな?ボンボリが片方ついていないのは、配線が
届かなかったらしい。そしてこれ関東風の並びらしいです。関西では
お雛様とお内裏様逆らしいけど、どうなのでしょう?
舞妓さんの予約を入れました。三月。桜咲いているかな?まだかな?
そうそう、2.13(日)の情熱大陸に以前勝山でお世話になった花風さんの
男衆さんが出演されるそうです。お暇だったら見てみてください♪
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

ほんと~寒いよね~♪
お雛様の並び方~正しいか~分からないけど?
こちら「関西」では~~高貴な人が右に~「右側に男雛、左側女雛」
昔から~言われているよ。
おっとと~舞妓ちゃんが、見れるんだねぇ~(*^-^)ニコ
簪も楽しみ~~えっ!~~2月13日、はっい 覚えておくねぇ
三月・ 桜と~楽しみが~いっぱい~嬉しいねぇ~(*゚▽゚*)

No title

舞妓さんそれは楽しみだねー♪いいなぁv
お雛様、どこか見に行ったのかと思った。
こんなに飾ってご苦労様な職場だね。
情熱大陸にでるんだ、覚えてられるかなー。
なにぶん、忘れっぽいから。。

No title

もぅお雛様が飾られている!!!
・・・この前正月だったような気がします・・

お雛様、綺麗ですねぇ!!そして立派vv
豪華~vv関東風の並なんですかぁ
地方によって違うんですねぇ。知らなかった

寒いときは暖かいお布団が一番幸せですよね~
情熱大陸見ます!!3月に桜咲いてるといいですね^^

ねこさん>

今年は特に~Σ( ̄ロ ̄lll)
へぇーやっぱりそうなのですねぇー。
伊豆もこの並びでしたぁ。
見苦しい舞妓さんですがぁ~(´Д`ι)アセアセ
簪私も楽しみです♪できれば奴島田をしたいなぁと。
今度も花風を予約して。電話したら男衆さんで情熱大陸
のことを言っておいででしたぁ。
桜~今年は遅いのかなぁ~と心配です。

kaopinさん姉さん>

舞妓さんついに予約しちゃったぁよぉー。
このお雛様、ご利用者様が飾ってたよ。
季節ごと、いろんな展示してるよ。
情熱大陸アチシは予約した。忘れそうだから。

粒さん>

早いですよぉー。季節先取り♪
先日までは師長さんが塩で作った雪ウサギともち花が飾られてました。
お雛様~どこにしまってあったのかぁ。
最近は七段飾りってあんまり見ないですよね。
そうらしいですよ。私はこの並びしか知らないですが。
ねぇー。今日も雪で、一歩も外に出たくない感じ。
情熱大陸ぜひぜひ~。今年は桜遅いかなぁ。

No title

東京にも雪を降りました、寒かった。
お雛様は全部くまさんたちに演出すれば面白いわ

poohさん>

TVで見ました。雪で交通渋滞が起きて大変そうですよね。
クマちゃんたちでお雛様の雛壇を飾ったら可愛いでしょうね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)