冬来たらば

春遠からじとは言いますが、今年の冬は長いしいろんな意味で厳しいですね。

DSCN1702_convert_20110323180522[1]

↑は旦那作のルアーですが、被災地では水族館のお魚達、電気が止まって
たくさん死んでしまったそうですね。熱帯のお魚なんかには東北の寒さは
辛いでしょうね。お魚だけでなく、被災者の方達も雪マークの日もあり、
お身体壊されないといいなぁと思います。

DSCN1671_convert_20110323180625[1]

それに食の安全もどうなんでしょうね。
風評被害なのか、本当に放射能ヤバイのか。見えないものだけに厄介。
おなかいっぱい食べられることに、今日も感謝です(>_< )

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

えっ~ルアー!
良く出来ているねぇ~「美味しそうなぁ~アユ?かと・・」ヘヘへ♪
うん~この災害、魚たちも~恐ろしい現実だね。
まだ~寒さが厳しいから~気の毒だ~~~
また~後から~いろんな事が~厄介だねぇ~
今日も感謝の気持ちを忘れずに~ねぇ~(*゚▽゚*)

ねこさん>

ルアーですよぉ~食べられないよぉ~♪
アユカラーだと稚鮎を狙うサクラマスとかが釣れるそうです。
ねぇー。お魚も気の毒。愛情込めて育てられてたのに。
まだまだ寒いですよねぇー。アチラは特に。
ねぇー。いつになったら原発落ち着くんですかね。
本当に、感謝でいっぱいです。

No title

ルアーステキ!
うちの水槽も釣ってきたアユで時々いっぱいだよvv
お魚かわいそうだね。酪農家の家畜も大変みたいだし。
飼ってた犬は野犬になったりと、ホント大変だよね。
食べられることに感謝だね。ホント。

kaopinさん姉さん>

あっちゃんだんだん腕をあげてきたよ。
鮎いっぱいとは豪華だね。釣頑張ってね♪
気の毒だよね。家畜とかさ。自分では逃げられないしね。
野犬も怖いよね。処分されちゃうのかなぁ。
ホント、普通の生活を送れることがありがたいよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)