春の嵐!?

DSCN1757.jpg

三月の終わりに京都へ行きました。以前から予約してあった舞妓さんをしに。
こんな時だし、キャンセルしようかとも思ったのですが、そうすると
キャンセル料が発生するし。情熱大陸以来花風さんお忙しいようで、次いつ
予約が取れるかわからないので、いろいろ考えた結果行って参りました。


けど自分勝手でバチがあたったのか、岐阜を出る時は快晴だったのに、
京都に到着したらこの有様。天気予報は曇りだったのですが……
よく見ると、

008.jpg

雨ではなくて雪。吹雪いてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

DSCN1766.jpg

平安神宮の軒先で雨(雪?)宿りするも全然止まず。
あ~なんて日に来たんだろう。
車さすがにもうノーマルタイヤだし、帰れるのかなぁ?
と旦那はんと不安になっておりましたぁ。

DSCN1800.jpg

雪はしばらくで止んだものの、油断すると雨が降って来る変な天気。
しかもめっちゃ寒い中、法然院へ。椿を見に行ったつもりなのですが、

117.jpg

椿は全然でしたぁ。今年は寒いから遅いのかなぁ?
法然院のお庭。法然院の境内は散策自由です。本堂は
4月1日?から公開だそうで、残念だけど見学できない;;

DSCN1808.jpg

三月の終わりってどうにも中途半端な時期だったと
反省しました。って、そこしか花風さんの予約が取れなかった
のですがぁ。次はもっとちゃんと計画してから予約を取ろうと
大反省です。で、こんな天気で舞妓さん(散策)どうなったのか。
それは又次回(>_< )
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

えっ~大変だったんだねぇ~♪
でも、雪 吹雪の平安神宮も素敵だよ~ちょうと寒かったかなぁ。
おっ~~残念・・・椿は、また~今度、エッヘヘ 
法然院本堂もダメだったんだ~ほんと ついてなかったね~
こんな日もあるさ~「笑」
おっとと~~楽しみが~~~次回待っておりますだ~(*^-^)ニコ

ねこさん>

三月も終わるのにまだ雪なんだってビックリしました。
風情はあるんですけどねぇー。寒かったです;;
椿まだ蕾のものが多かったです。
よく調べてから行けばよかったです。
次回からしばらく舞妓さんネタ続きます(>_< )

No title

三月の終りと言うのに雪!?
そりゃ凄い寒そう。。残念だったね。
中途半端な季節とは知らなかったよ。
春休みで観光シーズン的なイメージだったけどね。
今度はどんな舞妓さんになったのかなー。

kaopinさん姉さん>

そなの、ビックリするよね。
春先のつもりで言ったら極寒だった。
春の特別公開には少し早いし、桜もまだだしね。
春休みのわりに祇園もすきすきだったよ。
今度は正装だよ~♪

No title

寒いはわかりますが、雪の京都最高です。雪の三千院、雪の渡月橋、もう一度見に行きたいな

poohさん>

寒かったですよ~めちゃくちゃ。雪の京都風情があるんでしょうねぇ。三千院まだ行ったことないです。いってみたいなぁ。

No title

吹雪!!!天気予報当てになんないっすねぇ
でも、舞妓さんは楽しめました??
時期が時期でも、楽しまないと+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
京都いいですねぇvv羨ましい

粒さん>

こんな時期に吹雪きってありえないですよえ。
舞妓さんは楽しかったですよ。
大変な方々もいるのに申し訳ないとは思うのですが。
京都はいつの時期に行ってもいいですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)