京都で食べたいろいろ。

今回の旅行。なにを食べたい?と旦那はんに訊いたところ

DSCN1794.jpg

天下一品に行きたいとのお答え。なんでもアメ○ークで
天下一品大好き芸人って言うのがあたらしいです。
秋良はあっさりを注文↑しましたが、天下一品と言えば

DSCN1796.jpg

こ、こってり(食い気味に)だそうです。旦那はん曰く。
こってり↑すんごい濃厚スープでした。あんかけか?
ってくらいスープが麺にくっついて来る。

DSCN1810.jpg

法然院の帰り、お抹茶頂きました。
お茶菓子はういろう。京都も有名なんですかね?

120.jpg

錦市場でお土産に買って来た和菓子。秋良は
カラフルな方で。錦市場人がすごいけど、おいしそうなもの
いっぱいで悩みます。又行きたいなぁ。

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)