さくらさくら~♪

DSCN1871.jpg

やっと桜咲きましたね。春が来た~♪本当に待ちに待った春。
今年の冬は長くて厳しすぎました。と言うことで、尾張・美濃
お花見特集?行ってみます(*/∇\*)

DSCN1868.jpg

まずは尾張。五条川の桜から。大口町の金助?公園?

DSCN1879.jpg

犬山~清洲まで流れる五条川はずぅーっと桜並木が続いてます。
川が桜の花びらで埋め尽くされてとっても綺麗。

DSCN1862.jpg

金助公園は桜じゃないお花。なんだろこれ?

DSCN1885.jpg

これもちょうど見ごろでした。で、次は

DSCN1894.jpg

こちらも尾張になるのかな?138タワーの桜。
染井吉野もいいけど

DSCN1893.jpg

公園内に咲いていたこのピンクの枝垂桜。
紅枝垂れ桜かな?

DSCN1891.jpg

とっても鮮やかで綺麗でした。

DSCN1889.jpg

久し振りに行ったら公園内にアヒルさんいました。
女子会?お花見している女性陣多かったです。
楽しそう♪

DSCN1897.jpg

最後は美濃。うちのご近所の天狗さん。
今年もお弁当持ってお花見に行きました。
桜ってやっぱりすごい。見ているとなんだか
元気が湧いて来る。頑張ろうって気持ちにしてくれる花ですね。
一生懸命咲いてくれて、ありがとねσ(^○^)
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

NoTitle

桜綺麗ですね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
もぅ写真でお花見した気分ですvvv
お花見にも行かれたんですかー!いいなぁ
川沿いの桜並木超綺麗vvv

NoTitle

世間は桜の季節なんだよね。
しばらく家を出なかったら、桜が咲いてるって
感動しちゃった♪
凄いキレイに撮れてるね。
桜は元気がでるし、癒されるね。
天狗様も桜と一緒でなんか楽しそうに見えるv-14

NoTitle

わぁ~綺麗な~可愛い桜だね。
桜並木だ~うん~綺麗な、お花だね~何って名前かなぁ
素敵な公園だ~枝垂れ桜 やっぱり豪華だなぁ
おっ~公園にアヒルさん~お花見も楽しいだろうね
今年も、花見良かったね~天狗さん 笑っているよ エッヘヘ
桜っていいよね~うん~元気いっぱいに~有難うちゃん♪

粒さん>

桜満開でしたぁ。
お花見気分で特集してみましたぁ。
買い物の途中に立ち寄った程度なんですが。
五条川は桜の名所です♪

kaopinさん姉さん>

そうなのよぉ。
原発のおかげで、外出どころじゃないよね。
桜~せっかく綺麗に咲いてくれているので、
たくさんの人に見て欲しいだろうなぁって。
天狗さん~コスプレ写真撮りに来てる人もいたよ。

ねこさん>

桜~今まさに満開ですよね。
桜並木~とっても綺麗でしたぁ。この白いお花~。
小手毬に少しにているけど違うし。???
木曽三川公園~とってもよく整備されてます。
アヒルさん可愛くて~♪
天狗さんの前で~お昼をパクパクと~。
桜~元気でますよねσ(^○^)

NoTitle

綺麗な桜ですね、関東は余震が多かったので、最近あんまり外へでてませんでした、撮影も花見も出来なかった...(涙)

poohさん>

桜せっかく綺麗に咲いてくれているのに。丁度震災の頃と重なりましたからね。関東地方は大変そうですよね。放射能も怖いし;;でも又来年見事な花を咲かせてくれますよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)