緑いっぱい箱根旅。

GWは例のごとく実家へ帰省していました。母の日も近いと言うことで、
母を連れて箱根へ日帰り旅行に出かけました。

DSCN1958.jpg

伊豆から箱根って近いです。ちょいと遊びに行くにはちょうどいい距離。
生憎とこの日は曇り空でした。

DSCN1965.jpg

目的地箱根しか決めてなくて、どこへ行こう…って迷い。とりあえず、
芦ノ湖からすぐ近くにある箱根の関所へ。

DSCN1969.jpg

秋良は高校の遠足以来です。関所は大人500円で見学できます。
関所の中は江戸時代の様子が再現されていて、いろんなお人形さん
がいました。

DSCN1976.jpg

小田原藩が管理していたそうです。

DSCN1979.jpg

武器庫もありました。

DSCN1990.jpg

物見やぐらの辺りから見た関所の全体図。
ちょっとタイムトラベルしたみたい。

DSCN1992.jpg

この旅の主目的、箱根神社に寄りお守りを納めて、
芦ノ湖に戻ってランチ。

IMG_0095.jpg

スワンボートがいっぱい。プカプカ。

IMG_0096.jpg

お昼に食べた海鮮丼。秋良はうなぎといくらとまぐろが載っている
奴を頼みました。この後、箱根を出てお買い物したりおやつを
食べたりのんびり伊豆まで帰りました。母も気分転換になったと
喜んでくれました(。→∀←。)
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

NoTitle

わぁ~伊豆から箱根へと、日帰り旅行~いいなぁ~♪
母の日のプレゼント、最高だ~(*^-^)ニコ
うん~箱根の関所・・・お人形で再現されているんだね。
エッヘへ~この時代に生まれてなくて~「笑」
きっと~~~守って下さるよ~♪
芦ノ湖だ~おっ~また^凄いご馳走~
いい旅行だったねぇ~優しい~秋良ちゃんの気配りが・
御母さんに伝わっているよ~パチパチ~「拍手」(*^-^)ニコ

NoTitle

箱根よかったねーvv 
まさかラストにあんなご飯屋さんが見つかるとはv
混んでたけど、らっきーだったねv
今度はなんとしてもあそこ行ってこなきゃv
箱根は何度行ってもいいねー♪

ねこさん>

伊豆と箱根って近くて、箱根の方は逆に伊豆に遊びに見えるそうです。
うちの母は出好きなので。
お人形さんいっぱぁいでしたぁ。
箱根神社初詣並みの人出でしたぁ・
箱根ってご飯やさんお高いイメージだったんですが、
こちらとってもお手ごろでラッキーでした。
母が喜んでくれてなによりです♪

kaopinさん姉さん>

箱根、近場だけど楽しめるよねσ(^○^)
ホント、そばにしなくてよかったねぇー。
巧いこと混雑もクリアできてよかったね。
ぜひぜひ、行ったらレポートしてよ。
そんな秘境って興味あるよ!

スワンボート!!

GWは実家に帰省ですか^^ゆっくりできました??
芦ノ湖いいなぁ。帆船がスゲー
しかも関所!!関所スゲー!!!
武器庫とか凄い、火縄銃がカッコイイしぃ
お母さまも気分転換できてよかったっすね^^
いつか伊豆に行ってみたいっすv

粒さん>

GWは伊豆におりましたぁ。
なんかやたらこき使われてきた感じですがぁ。
芦ノ湖気持ちいいですよ。遊覧船観光オススメです。
関所超久し振りでしたぁ。
案外ちゃんとしていてビックリです。
母も楽しめたようでよかったです。
ぜひぜひ、伊豆の景色もなかなkですよ(。→∀←。)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)