大京都展

今年も大京都展へ行きました。

DSCN2027.jpg

今年は祇園祭りがテーマのようで、お囃子の方も見えて、演奏して
下さいました。

DSCN2041.jpg

秋良が行った日は上七軒の舞妓さんと芸妓さんが踊りを披露して
下さいました。今年は地方さんもお見えで、お三味線の生演奏
が聴けました♪

8677642_611119373_185large.jpg



今回の京都展、初日は勝山の舞妓さんがお見えになったそうです。
平日だったから見に行けなくて残念~(´ω`。)グスン
スポンサーサイト

Comments

NoTitle

えっ~祇園祭りがテーマ~♪ よかったねぇ~(*^-^)ニコ
うん~生演奏~凄い~舞妓さん、芸者さんの踊りも。
「地方さん?」三味線の生演奏まで~凄いなぁ~♪
簪~綺麗ねぇ~季節もあるんだろねぇ~♪
祝日だったら~よかったのに~残念 無念~(*゚▽゚*)

NoTitle

キレイだね~さすがって感じvv
こんなの生で見たら興奮しちゃうね!
平日行けなくて残念。
こういうとき、不便だよね。しょうがないけど・・。

ねこさん>

今年は祇園祭の特集してました。
お囃子が来たのも初めてですしね。
地方のお姉さんが来たのも初めてで。
やっぱり生演奏は素敵でした。
簪は五月の藤。出たての舞妓さんで初々しかったです。
そうなんですよねぇー。その日は生憎と勤務で。
本物勝山見たかったぁー。

kaopinさん姉さん>

やっぱり本物は綺麗だよねぇー。
生で見るとなんと言うかオーラが違うよ。
生憎その日は勤務でさぁ。残念だぁよ。
まさか舞妓さんのために有休使うわけにもねぇー。

NoTitle

日本文化好きな人はやばり関西で住ってるほうが幸せですね。祇園祭り私も見に行きたいな、でも休みもなし往復もかなに時間とお金も掛かりますね....

いつでも沢山の写真をみせてくださいてありがとう(^u^)

poohさん>

長いこと都があったのは西日本ですからねぇー。関西圏に寺社仏閣などなど集中してますよね。秋良も京都の大学に進学したいなぁと本気で考えてた時期あります。祇園祭は平日ですしねぇー。京都まで新幹線代もばかにならないですよね。
こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます。私もpoohさんのお写真拝見したいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)