神戸の旅。一日目。

旦那はんが勤続~周年祝いで報奨金とお休みを頂きまして、神戸へ
旅行に行きました(。→∀←。)

d.jpg

神戸へ行くのは二回目かな?高校の修学旅行以来です。神戸と言えば南京町♪

g.jpg

横浜の中華街とよく似ているけれどちょっと違う。横浜は関羽さんの関帝廟ですが、
こちらには孔明先生の臥龍殿↑なるものがありました。

h.jpg

つづいてつづいて旧居留地。昔の建物の上に新しいビルが載っていました。
さらにテクテク歩き、

n.jpg

メリケンパークの方へテクテクと。ポートタワーとカワサキ海洋博物館。
神戸と言うと秋良はこの↑イメージです。

l.jpg

??と思われるかもですが、港には阪神大震災メモリアルパークなるものがあり、
地震の時の被害が一部そのままに残されていました。

m.jpg

港の雰囲気もやっぱり横浜に似ています。更にテロテロ歩き、

q.jpg

歩き・・・、

r.jpg

日が暮れて来ました。本当は夜景を見たかったのですが、

s.jpg

午後6:30の時点でこんなもんのライトアップ・・。警備の方に伺ったらまだまだ
点灯しないですとのことで、諦めてホテルへ戻りました。とりあえず一日目終了です。



スポンサーサイト

Comments

NoTitle

えっ~神戸に~びっくり~エッヘヘへ♪
こじんまりとした~神戸の中華街いいでしょう~(*^-^)ニコ
うん~秋良ちゃん何でも~よく知っているんだ。
おしいなぁ~神戸の夜景~世界 いや 日本一だよ~「笑」
えっ~まだ 続きが・・・ワクワク~うふ♪(* ̄ー ̄)v

ねこさん>

そうなんですよぉ~(。→∀←。)
以前ねこさんのブログで神戸の記事を見て~ぜひ行ってみたいなぁっと。
こじんまりが丁度よかったです。横浜は広すぎて迷子になるので。
いやいや、三国史関連だけですよぉ。
そうなの、夜景をめっちゃ楽しみに行ったのに。
三宮からメリケンパークまで歩いたらもうヘトヘトで。
ホテルに戻って速攻寝ました(´・ω・`;)

NoTitle

神戸いいなぁ~vv
こんな観光スポットがあったのね。
神戸で飲んでた記憶しかないわぁ・・・。もったいない。
地震の爪あと凄いね。
孔明ファンとしてはうれしい場所だったね!

kaopinさん姉さん>

神戸ね~お洒落な感じだったよ。
ガイドブックにそってあちこち行って来たよ。
神戸ご飯も美味しいしね。
結構この辺りも地震の被害がひどかったんだって。
そうなの、神戸は三国志が熱いの。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)