神戸の旅。二日目。

二日目です。一日目はとにかく歩きすぎてヘトヘトで、ホテルに戻ったら
速攻で寝ました(´・ω・`;)

u.jpg

神戸と言えば異人館。そして風見鶏の館~。風見鶏と言えばねこさんだぁっと
勝手に盛り上がっておりました(´・ω・`;)

x.jpg

こちらは萌黄の館? 高校の修学旅行では神戸はチラっと立ち寄っただけで、
異人館に行きました。確かオランダ館に入ったような?

y.jpg

異国情緒たっぷり。しかしこれだけのお屋敷を維持するのは大変だろうなぁと
思いました。なんだか大正ロマン。そして異人館を後にして向かったのは、
旦那はん的この旅のメインイベント・・・、

ee.jpg

鉄人28号。お天気がお天気なだけに画像くらいですが。
新長田商店街で輝いておりました。ねこさんちで↑拝見して、旦那はんに教えて
上げたらどうしても会いに行きたかったようで、旅行先が神戸に決定しました。

gg.jpg

同じく新長田商店街。秋良的この旅のメインイベント。三国志ガーデンに到着。

cc.jpg

そうなんです、鉄人だけでなく。新長田は三国志の町として売り出し中のようで。

bb.jpg

商店街のあちこちに三国志の英雄の像があったり(↑関羽さん)

ii.jpg

三国志ガーデンの中には孔明先生の七星壇があったり、

mm.jpg

京劇っぽいいぃお面が飾ってあったり、

jj.jpg

暴れん坊呂布がいたり、体験館で三国志コスプレができたり、

nn.jpg

黄巾討伐のお触書と桃園の誓いのセットがあったり。

kk.jpg

有料ゾーンには三国志の名場面を再現したジオラマがあったりレッドクリフ
で使用された衣装が展示されていたりと、三国志ファンにはたまらない感じに
なってました♪
↓↓公式HP

鉄人プロジェクト



スポンサーサイト

Comments

NoTitle

えっ~~~風見鶏の館だ~♪
そっ~神戸と言えば~異人館、異国情緒たっぷり♪
また~創立者の子孫が訪ねて来た様子の写真が・飾ってあるんだよ~オシャレな街でもあるんだ~エッヘヘヘ~鉄人28号だ~旦那様~凄いぞ~へへへ。
今度は~秋良ちゃんだ~三国志ガーデン うん~活気
あふれているんだねぇ~京劇っぽい お面・・・
立派に三国志の名場面の再現が^・・・見ごたえあったねぇ
何だか~秋良ちゃんの感動 興奮が聴こえてきそうだよ~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NoTitle

大阪で住ったことありますが、神戸も何回も行きました、でも三国志の町ぜんぜん知りませんでした、最近たてたプロジェクトでしょうかな?鉄人は格好いいですね!私はGundamより鉄人の方が好きですよ、でもクマさんと一緒に撮影は難しいですね、クマさんは見えないかも(笑)

ねこさん>

ね、風見鶏と言えばねこさん♪
神戸って感じのところですよねσ(^○^)大正時代にお邪魔しちゃったような、
不思議な感じ♪へ~創立者の方の~歴史があるんだなぁ。
お洒落な町ですねぇー。道行く人もお洒落でしたぁ。
旦那はんは鉄人に会えて感無量だったようで、又会いに行きたいって言ってます。
そうなんですよぉー。神戸のガイドブックでたまたま三国志の町を見つけて♪
三国志ファンにはたまらない感じのジオラマでした。芸が細かくて。
秋良も~キャーキャー大変でしたぁ。孔明先生~って♪

poohさん>

poohさんは何度も神戸へ行かれているのですかぁ♪三国志ガーデンは今年の三月にできたばかりのようです。これからもっと設備が増えていくといいなぁと期待です。鉄人~旦那もたまらなかったようで~たくさんお写真撮ってましたぁ(。→∀←。)クマちゃんもこっそり~鉄人と~♪

NoTitle

凄いね、鉄人!!ガンダムに続いて好きだねーvv
三国志のゆるキャラかわいいね。
三国志マニアターゲットの観光スポットだ。
マニアにはたまらんねぇ♪

kaopinさん姉さん>

鉄人大きかったよ♪ガンダムより鉄人が好きだったらしいよ。
孔明わん可愛かったよ(。→∀←。)
そうなのよねぇー。三国志ファンってたくさんいるもんね。
うまいことのせられた感じ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)