トラックバックテーマ 第1230回「どこの方言が好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どこの方言が好き?」です!!実際私は関西弁なんですが、個人的に山口弁が好きです「ぶちおもしろいけぇ~」(訳:とっても面白いから~)っていう感じで聞いてて落ち着きます訳違ってたらすみません・・あと憧れるのは京都弁ですね!!お上品なイメージがあります...
トラックバックテーマ 第1230回「どこの方言が好き?」



最近ブログネタないなぁ~と思っていたらこんなお題が。もちろん秋良は・・・、

8677642_611119367_234large.jpg

はんなり花街言葉が好きです(。→∀←。)舞妓さんの可愛らしい話し方~ほんわかします。
秋良方言萌えです。NHK連ドラも~方言の響きが好きです♪
方言だと標準語より優しく聞こえる気がします(。→∀←。)

yu.jpg

京都弁とか大阪弁とか~関西の言葉もいいし~てっぱんとか~
うえるかめとかの~四国の言葉もいいなぁ~。
三河の女の子が「~やりん」ってのも可愛い。
いつか秋良の書いている歴史小説~信長x光秀を名古屋弁x東濃弁で~
書きたいなぁ(笑)

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

NoTitle

綺麗な舞妓ちゃん~(*^-^)ニコ
このお題は~ぴったんこだねぇ。
うん~舞妓ちゃん♪~普段のクマちゃん♪との会話も~
ほんわか~優しく聞こえる~ブログだよ~ヘヘへ♪
京都 関西~響きは いっしょだねぇ~四国も~♪
えっ~えっっっ~これは~楽しみ~歴史小説って~
意外と~言葉も難しく~「方言」が~なじみ にくいよ~
えっと~素敵な小物~いいなぁ~三味線~~~
このお人形~?名前が~???思い出せましぇん
扇子、小物~「花」可愛いねぇ~(*゚▽゚*)


 

ねこさん>

 おばちゃん舞妓で申し訳ないです。夏の舞妓さん写真って少なくて。
このお題を見た時はちょっと運命感じました♪
秋良は実際の話し方ものんびりなせいか、職場でよく口真似されます(´・ω・`;)
四国の言葉と京都弁ちょっと似ていると、きいたことがあり、
ほんわか優しい話しかたに惹かれるのかも。
大阪弁も楽しくていいですよね♪
信長様は絶対名古屋弁だったと思うんですよぉー。
絶対だがだが言ってたと思う。
このこは彦根城のマスコットひこにゃんですよ♪
秋良のコレクションケースです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)