戦国グッズ

まったくネタのない秋良ですが(´・ω・`;)先日用があって名古屋の帰りに清洲城へ
行きました。清洲城は大河ドラマ江のお店ができたりとちょっと雰囲気変わってました。
おもてなし武将隊に続き愛知姫隊ってのもできたらしいです。信長様縁の女性が
多く江や市それに吉乃さんもいます。なのに正室の帰蝶さんがいない・・。
帰蝶さん好きなのに、ちょっと寂しい。

oda.jpg

清洲城で購入した織田木瓜紋入り眼鏡ケース。織田の家紋入りだなんて、信長様の
奥方様になった気分♪って、これを買いに行ったわけではなくて、

tamo.jpg

ハイこれ。旦那はんの鮎だも。赤い柄の部分は旦那はんの手作りです。木を削って
漆を塗り塗りしてました。その柄に武将蒔絵シールを貼りたいと言うことでシールを
買いに行ったわけです。

sanada.jpg

あ、ボケちゃった。けど、赤漆に貼る武将シールと言えばやっぱり真田幸村の六銭紋では
ないかとオススメしました。この裏側には何故か信長様の天下布武印が貼ってあります。
旦那はんも気に入ったみたいでなによりです。って、まだカレンダー7月だぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

これがうわさの!立派だねー。
こりゃみんな欲しくなるわけだ。
たもの元が見る影もなく、変わってて凄いよ。
元をしっているだけに^^
めがねケースも素敵だね!

kaopinさん姉さん>

そうそう、これよこれ。
ほんとよくやるよぉー。
お仕事頼まれて喜んでるよ♪
もとがあんなだっただけにね。
めがねケースコンタクトした時に使うんだよね。
前回迷って買わなかったんだけど、思い切ってかっちゃった。

えっ~~凄い! 素敵な眼鏡ケース♪
立派な家紋だねぇ~「はっい・・・奥方さま~エッヘヘ♪」
旦那さま~ほんと~器用なんだねぇ~
うん~シールも、いろいろ~お気に入りのものを~
これから~暑さが増すよ~ファイトねぇ~(*゚▽゚*)

え~信長の正室は濃姫と思いました、間違いましたかしら?吉乃さんは知りませんでそた
織田家の家紋好きです、柳生のもう(^^)

ねこさん>

めがねケース前回来た時に買おうか迷って我慢したんですが、
案外コンタクト使うときめがねも念のためバッグに入れておきたいなぁと。
使う機会が増えたの買っちゃいました。
秋良の脳内では、ちゃっかり信長様の奥方気取りです♪
旦那ビックリするくらい器用です。
武将シール東急ハンズとかロフトとか探したんですがなくて。
清洲城に行き着きました。
暑いですよねぇー。もうバテバテ。

poohさん>

信長様の正室は濃姫ですよ♪濃姫は嫁いでからの通称で、帰蝶姫がもともとの名前です(。→∀←。)
吉乃さんは信長様の側室ですが、信長様が最も愛した女性って言われていて信長様の長男奇妙丸を生んだ女性です(。→∀←。)織田の家紋いいですよね♪柳生もですか、poohさん詳しいσ(^○^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)