郡上八幡散策

旦那はんの最近のホームグラウンド、郡上八幡へ連れて行ってもらいましたぁ。

gujyou1.jpg

吉田川と鮎釣りさん。うちの旦那はんも普段はこんな感じなのでしょう。

gujyou2.jpg

郡上八幡いつも通過するばかりで、じっくり立ち寄るのは初めてでした。

gujyou3.jpg

郡上と言えば水の町。赤い橋を渡ってすぐあったのがこの宗祇水。

gujyou12.jpg

このお社の中からこんこんと水が湧き出してました。

gujyou11.jpg

郡上の街中、あちこちにお水飲めるポイントがありました。

gujyou4.jpg

あと郡上と言えば郡上踊りですよね。本当はその頃来たかったんですが、
なにかと忙しくて。で、秋良は色気より食い気なので、

gujyou13.jpg

今回の目的は郡上のちょっと先、岐阜大和で行われていた↑。
ご当地グルメの屋台をはしご。福井一乗谷から観光PRに来てました。
又行きたいなぁ一乗谷。
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

えっ~イケメンはんは?~何処に~エッヘヘ♪
綺麗な水が流れているんだねぇ~おっと~湧水が~(*^-^)ニコ
そっ~郡上踊りって有名だよねぇ~残念 無念・「笑」
わぁ~いいなぁ~グルメのはしご♪ うらめしや~(*゚▽゚*)

ねこさん>

イケメンなんていませんよぉ~(´・ω・`;)
水があちこち流れていて~湧き水美味しかったです。
郡上の徹夜踊り。一度は行ってみたいんですけど。
ご当地~ケイちゃんうどんに~鱒寿司に~
おなかいっぱい食べましたぁ。

最近足はちょっと炎症かもしりません、歩くにくい撮影はあんまり出来ません。秋良さんの旅行写真見ると羨ましいですね、もっと見せてくださいね

poohさん>

脚大丈夫ですか?炎症ってちゃんと病院行きましたか?お大事にされて下さいね。近場ですが、フラフラと~してますよ(。→∀←。)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)