お墓参りの旅①~戸隠~

結婚前に行ったきり何年も行ってなかった旦那はんの
おじいちゃんのお墓参りへ行って来ました(>_< )おじいちゃんの
お墓があるのは上越。結構遠い(´・ω・`;)

to3.jpg

なかなか来られなくてごめんなさいぃ~っっと、せっせとお墓を
お掃除し、お墓参りを終えて向かったのは戸隠。

to.jpg

ガイドブックを見て気になっていた民俗資料館へ。こちらでは戸隠
流忍法の資料とか、手裏剣体験とかできます♪

to1.jpg

雨の予報通り、戸隠に着くとパラパラ雨が。しかも寒いっ。
上越はポカポカだったのに、山間部だからか戸隠だけは寒かったです。

to2.jpg

鎖鎌。いろんな忍者道具が飾ってありました。撮影禁止で写真ないですが、
からくり屋敷めっちゃ面白かったです♪自分達で出口を探すんですが、
隠し階段あったり、回転する壁あったり、リアルダンジョン!
めっちゃ燃えました(。→∀←。)で、手裏剣道場では旦那はんと
手裏剣対決しました。

to9.jpg

7枚の手裏剣を渡され、5回同じ的にあてると景品が頂けるのですが、
秋良6回当てて↑忍団扇頂きました♪くのいちになれるかも♪

to8.jpg

忍者体験にはしゃぎ、次に向かったのは戸隠神社中社。

to7.jpg

見上げるような大きさの木がいっぱい。戸隠三本杉立派でした。

to6.jpg

寒いせいか、戸隠は紅葉がかなり進んでしました。

to4.jpg

黄色の葉っぱ~♪遠足気分です。

to5.jpg

コチラが中社。奥に滝がありましたσ(^○^)
しばらくこのシリーズ続きます♪


スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

お疲れ様ね~おじいちゃん、きっと喜んでるね!
なんか忍者の里って感じだね。
うちわ凄いじゃん!
景品がもらえるのはいいよねv
回転する壁体験したいわぁ♪

No title

良かったねぇ ほっとだねぇ。
えっ~民族資料館 秋良ちゃんのお好きな~「笑」
忍者道具~凄い♪ 対決 どちらが勝ったのかなぁ。
うん~立派な杉だ~紅葉がしっかり 紅葉しているねぇ
クマちゃんも立派なカメラマンだよ~ヘヘへ♪~
次回楽しみだよ~(*゚▽゚*)

kaopinさん姉さん>

行って来たよ~ついに(。→∀←。)
すんごい山の中で、忍者いそうって感じだった。
うちわね、嬉しい。
からくり屋敷ホント面白いからおすすめ。
結構本気で難しかったよ。

ねこさん>

ようやくいけて一安心です。
民俗資料館好きなんですよねー。しかも忍者!
忍者道具かなり痛そうなものがいっぱいありましたぁ。
手裏剣対決秋良が勝ちました♪
杉樹齢千年とかのもあってビックリでした。
クマちゃんもいろんなお写真撮影してましたσ(^○^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)