お墓参りの旅②~妙高・安曇野~

戸隠で寒い中一時間半並んでおそばを食べて向かったのは、

po.jpg

この日のお宿のオーベルジュ♪高原のペンションとかすごい憧れで。
一度オーベルジュに泊まってみたくて。
そんな話をチラっとしたら旦那はんがせっかくならこの機会に
泊まろうよと(。→∀←。)

po1.jpg

コチラのオーベルジュはワンコも一緒に宿泊できます♪
愛犬ハリーさんも一緒にお泊りしました。

po2.jpg

荷物をお部屋へ置いて、早速ハリーさんを連れて周辺を散策。

po3.jpg

すっかり秋な景色が広がってました。オーナーさんのとこのワンコとも
ハリーさんすっかりお友達になったみたいです♪
ハリーさんのお写真ないのは、落ち着きがなさすぎてシャッター
が間に合わないから~Σ( ̄ロ ̄lll)

no.jpg

オーベルジュで美味しいディナーと朝食を頂き、翌日は小布施の栗の木テラスへ。
行くはずが、途中野尻湖でブラックバスのイベントをやっていて。
旦那はんルアーガチャやら抽選会に夢中。旦那はん的にツボだったようです。

az3.jpg

小布施でモンブランを食べた後は、NHKの連ドラですっかり有名になった
安曇野へ向かいました。大王わさび農場。

az2.jpg

広いワサビ田。サラサラと小川が流れておりました。

az1.jpg

景色は綺麗でしたが、連ドラのおかげかとにかくすごい人人人・・。

az.jpg

綺麗な川面を眺めながらヤレヤレでした。


スポンサーサイト

Comments

No title

オーベルジュ素敵やねぇ。
ハリーさん、そんなに興奮してたんだ^^
安曇野、そんなに凄い人なんだね。
バート母も行ったっていってたけど、ドラマ見てる人には
凄い行きたいところなんだろうねぇ。
川がきれいだ!

No title

わぁ~落ち着いたムードの~「オーベルジュ」
私もゆっくり~泊まって見たいなぁ~ヘヘヘ♪
すっかり秋一色だねぇ、ハリーさんの写真は
また~今度ねぇ~「笑」
連ドラの影響って大きいねえl~(*゚▽゚*)

kaopinさん姉さん>

やっぱりいいねオーベルジュ。ちょっと
高いけど、ご飯が美味しい。
ハリーさんすんごい興奮してて大変だった;;
安曇野、おひさま見てた人なら行きたいと
思うけど。あんまり見るとこなかった。
川は綺麗だったよ。

ねこさん>

人里から離れた山の中で、のんびりした雰囲気でした(。→∀←。)
ぜひぜひなオススメの宿でしたよ。
山の中はもう秋だなぁって感じでした。
ハリーさんの写真はホント難しいです;;
続々と観光バスが来ていて。すごいですねぇー。

No title

野尻湖川面の写真素敵、おひさまあのごろ毎朝見ましたよ。
最近足ちょっとだけ歩きたら痛い、どこでも行きたくない~秋良さんの旅行写真見て癒しでした

poohさん>

おひさま秋良も見てました。長野の景色は牧歌的で素敵でした。
足少しでもよくなるといいですね。こちらこそ、コメントありがとうございます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)