お墓参りの旅③~ご馳走様編~

信州は本当に美味しいところだなぁ~っと行くたびに思います。
この旅で頂いた美味しいものをご紹介。

soba.jpg

まずは、戸隠で一時間半並んで食べたおそば。季節限定きのこそばを
頂きました。

soba1.jpg

コチラのお店はてんぷらも有名なそうで。どうせならと、きのこ
てんぷらも頂きました。並んだかいあり、めちゃめちゃ美味しかったです♪

po4.jpg

で、オーベルジュで頂いたまずはディナーから。ワンコの箸置き
可愛かったです♪薄暗い演出で、綺麗にお写真撮れなかったのですが、

po5.jpg

まずは前菜。しらことキャビア。

po6.jpg

続いてスモークしたカツオのカルパッチョ。
カツオって苦手なんですが、スモークしてあったから
くさくなくて、美味しかったです♪

po7.jpg

続いて真鯛のグリル。皮が香ばしくて美味しかったぁ。

po8.jpg

お口直しの紫蘇のシャーベット。すっぱいぃ~けど
慣れると爽やか。

po9.jpg

メインのお肉。柔らかくて~わさびとお醤油をつけて~
幸せでした。

po10.jpg

デザートはモンブランでした。後ろの方アイスクリームになってて
さっぱり。おなかいっぱいになりましたぁ。

po11.jpg

コチラは朝食。ホットサンドの中にはチーズとハムとなんと
リンゴが入ってました。オーベルジュ美味しくて、
又ぜひ来たいね~と。又お金ためなきゃっ。

kuri.jpg

ハイ。旦那はんリクエストの小布施の栗の木テラス。
地元のテレビで放送されたばかりだったそうで、すごい人でした。
せっかくなので、モンブランとマロンクリームの
シュークリームも頂きました。

kama.jpg

小布施では丁度お祭りをやっていて、せっかくなので
お弁当を屋台で買いました。安曇野の川辺でお弁当を
頂きました。美味しかったぁ。
今回は本当に美味しい旅でしたσ(^○^)
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

Comments

No title

なめこでかいね、美味しそう!
オーベルジュはやっぱりおしゃれだね。
凝ったお料理がまた素敵。
朝食もやっぱりオシャレな感じだね。
秋はやっぱりモンブランなんだねー。
どれも美味しそうでいいなぁv

kapinさん姐さん>

このきのこそば姐さんも好みでしょう♪
オーベルジュはやっぱりお食事がいいね♪
ホントどれも美味しくってワインまで飲んじゃったよ♪
朝食もね、すごく美味しかったぁ。
秋と言えばね~。
長野はやっぱり美味しいね(。→∀←。)

No title

お早うちゃん~♪
えっ~きのこそば、初めてだよ~w(゚o゚)w オオー!
しゃれた箸置きだ~おっとと~キャビアおっ~~~
次から次えと 美味しいものばかり~悔しいよ~「泣」
ハイハイ~しっかり  お金を溜めて行ってくらさいまっせ。
ほんとに~~美味しい旅でしたねぇ~「小さな声で~」
少し残っては・・・いましぇんか~うふ♪(* ̄ー ̄)v

ねこさん>

おはようございます。
きのこそば~この時期限定でしたぁ。
箸置きかわいくて~♪
ねぇ~ちょっと美味しいもの食べ過ぎたかんじです。
お金貯めて~又遊びに行きたいです(。→∀←。)
綺麗にペロっと食べてしまいましたぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)