シルバーウィーク

「あっこねぇね、水族館に行きたい」と姪っ子から電話があったのはつい先日のこと。
シルバーウィークを利用して岐阜へ遊びに来てくれた兄夫婦と姪っ子。
姪っ子のご希望で名古屋港水族館へ出かけました♪


image2083448.jpg


名古屋港水族館へ前に行ったのは何年前だろうってくらいでした。
イルカさん達、芸が増えていてビックリしました。
そうそう、イルカプールからイタリア村見えましたぁ。あそここれからどうなるんだろうと
みんなで話してましたぁ。

image2253781.jpg

イワシトルネイド(>_< )さめに追われ必死に逃げるイワシさん。
不謹慎だけど、群れを成す姿が綺麗だったぁ。

image3721999.jpg


まるで青い空を飛ぶ鳥のようなえいさん。とっても気持ち良さそうでした。
で、水族館のあと、東山動物園に行く!と言っていた姪っ子なのですが、
水族館があまりにすごい人で疲れてしまったご様子。
大須でお昼を食べてのんびりしに愛地球博記念公園へ行きましたぁ。

image7826941.jpg


ハァークマちゃんも一息。日陰を探して、みんなでゴロンと寝転んで休憩しましたぁ。


image1320485.jpg

秋の昼下がり♪まったり~安らぐね(。→∀←。)

image8871433.jpg

で、ご存知の方も多いでしょうが愛地球博の跡地であるこちらの公園には
トトロのさつきとめいの家があります♪

image5182482.jpg


前回伊豆高原は模型でしたが、こちらは実物大σ(^○^)
でも中へ入るにはチケットが必要で、この日は生憎と当日券完売してました。
それでも雰囲気楽しめたしいっかぁーとみんなそれなりに満足してました。


●☆追記●☆
(o-_-o)昨日の夜は先輩Nsから呼び出しがあって、師長さんたちとカラオケでしたぁ。
介護の若いお兄ちゃんお姉ちゃんたちとワイワイ歌って久し振りの午前様でしたぁ。
職場内の恋愛事情がわかって、ちょっと楽しかったけど。
眠いぃ・・・。シルバーウィーク明けからバタバタと忙しいぃ・・。
でも来月はムフフ~なお楽しみが待っているか頑張ります照ッ(〃ノ∇ノ)






スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

小さく見える

水族館、きれいやねーv-10
イワシの群れ、凄い。必死なんだろうね^^

めいのお家が、模型のように見えるね。
さすがに、近くまでは行かせてもらえないのかな。
クマちゃんもお疲れ様!

指切断は、キモイねーv-12

No title

わぁ~イルカさんだ! うん~おりこうさん、なんだね♪
イワシトルネイド。。。ほんと~綺麗な群れだね。
皆~少し~疲れちゃったんだね~クマちゃんも~休憩だね♪
さすが!~~~実物は違うんだね~チケットがいるんだ。。。
でも~素敵な雰囲気だけでも~良かったね~
えっ!~~~見ては、いけないものを~~エッヘヘヘ頑張ってね♪


No title

イワシトルネイドきれいだ~。
ブルーにシルバーって映えますね。
それにおいしそう♪(←って、おい!)
めいちゃんのおうち、クマちゃんが紹介してくれてるみたいですね。
ところで昨日も寄せてもらってながら今日朝早くに出かけなければ
いけなかったので足跡残していかなかったんですが、
追記が変わってます?
大変なお仕事お疲れ様ですーと言いたかったのですが、
でもカラオケも、いいねーー(*^_^*)

ねこさん>

イルカさんすんごいおりこうでしたぁ。いろんな芸を見せてくれて可愛かったぁです。
イワシ~こう群れでいるのって幻想的でしたぁ。
いっぱぁ~い歩いたから、姪っ子もクマちゃんもお疲れ~。
クマちゃんめいっこと木陰でお昼ねしてましたぁ。
そうなんですよぉ。中も見たかったなぁ。
怖かったです;;めちゃめちゃすごかったぁ(´_`。)グスン

Re: kaopinさん姉さん>

> 綺麗だったぁよ。竜宮城みたいやぁね照ッ(〃ノ∇ノ)
> イワシね。群れから遅れた子達すんごい必死で群れに戻ってたよ。
> 伊豆高原でみた模型みたいだよね。
> 中にも入れるんだけど、チケットない人は展望台からだけ。
> 前に話したあの指だよ・・。今度話すよ。ホント 怖かった(´_`。)グスン

saraiさん>

イワシもこう群れでいると綺麗なんだなぁっとしみじみしましたぁ。
ブルーの世界ってすごく安らぎましたぁ。
クマちゃんリポーターです♪めいちゃんち前より中継♪
足の指の話は、読まれた方が気分を害するかなぁっと消しましたぁ。
でも昨日は本当に衝撃的で・・。オペ室にも何度か入ったけど、それ以上に衝撃的でしたぁ。
もっとしっかりしなくちゃなぁ~っと思うばかりです。
カラオケ、師長さんの意外な一面も知れて楽しかったぁです♪

No title

イルカ癒される~(*´pq`)
鰯も大群で泳ぐからキレイですよね^^
のさつきとめいの家が気になります°+(*´∀`)b°+°
いいなぁvv来月のお楽しみも気になりますなぁ!!!

粒さん>

イルカいいですよねぇー。可愛いぃ。
イワシもなんだか神秘的でしたぁ。気持ち良さそうやったぁ。
さつきとめいの家、ぜひ又次の機会に中まで潜入したいです。
来月は~乙女ロードに遊びに行ってきます照ッ(〃ノ∇ノ)

No title

くまさんじつは大好きな魚をいっばい食べちゃったでからよこになったじゃないのv-16

poohさんへ>

クマちゃんガオォーって、お魚さん食べちゃったかも。バレちゃいました?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)