金目鯛祭♪

今回伊豆へ帰った主目的は、父と金目鯛を食べに行く約束をしてたからです。
父も体調がよかったようで、おでかけすることができました。

kinme.jpg

向かったのは東伊豆、稲取。朝市でお買い物して無料の金目のあら汁を啜り
金目鯛専門店へ。今が旬の金目鯛。秋良はしゃぶしゃぶで。

kinme2.jpg

しゃぶしゃぶ全貌。一人でめっちゃ場所取ってるし。しゃぶしゃぶ
あっさりしていて美味しかったです♪

kinme3.jpg

旦那はんは金目鯛のどんぶり。一部なめろう?になってましたぁ。

kinme4.jpg

母は金目の煮付け膳。やっぱりこれが一番美味しかったです(。→∀←。)
父はお刺身定食。って撮ったのにぼけてましたぁ。

お腹いっぱいになって大満足。その帰りに姪っ子のピアノの発表会にも
立ち寄りました。

shyunko.jpg

姪っ子とお兄様の演奏を聴けてよかったです♪充実した帰省になりました。
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

Comments

No title

わぁ~朝っぱから~何っと なんっと ご馳走だ事♪
金目鯛~高級料理だねぇ~うらめしや~(*^-^)ニコ
うん~しゃぶしゃぶって~贅沢者だよ。
良かったねぇ♪~エッ~ピアノの演奏会
ほんと~充実した帰省だったねぇ~(*゚▽゚*)

ねこさん>

美味しかったぁですよぉ(。→∀←。)
たまには贅沢もいいかと♪
みんなでしゃぶしゃぶ楽しかったです。
兄のアメージングレイスにちょっとホロリときましたぁ。

No title

うまそう~いいなぁ。キンメダイ食べたいなぁ
念願かなって、さぞ喜んだだろうね!
無料のあら汁も飲みたいなっ
発表会、お疲れ様ね。
ギャラリーが増えてよろこんだでしょう~

kaopinさん姉さん>

美味しかったよ~。姐さんもいければよかったねぇー。
父ちゃん珍しくいっぱい食べてたよ。
あら汁もねのりまで入れてもらえて巧かったよ。
みちゃは来て欲しかったみたいだね。
父ちゃんもたまにはね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)