お花見~天狗さん~

tengusan5.jpg

ようやく秋良地方も桜が満開になりましたぁ(。→∀←。)

tengusan2.jpg

今年も恒例、天狗さんで旦那はんとお花見しましたぁ。

tengusan4.jpg

前日に雨が降り、だいぶ桜散ってました;;せっかくなので
天狗さんにお参り。

tengusan3.jpg

お弁当を食べ、デザートにおだまき食べました。知立名物大あんまきとも少し違う。
クレープみたいな皮でしたぁ。

tengusan.jpg

足許も桜の花びらでいっぱい。

tengusan6.jpg

麗らかな陽気でお花見日和でしたσ(^○^)
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

No title

この天狗様大きいですね、像の場所はどこでしょうか?でも私は名古屋の仕事もうおわりました、今度はいつ行くかな?まだみに行きたいところたくさんあるのに...(涙)

No title

天狗さんいいねぇ。うちはもう散っちゃったよ。
桜吹雪が綺麗だっだよ。
デザートがおいしそうだね。
見た目はクレープっぽい皮のようには見えないけど、
食べると違うのね。

poohさん>

天狗さんすごく大きいです、天狗さんは岐阜になりますよ。そうなんですか、それは残念。愛知・岐阜地方にもいいところたくさんあるので、又こられるといいですね。

kaopinさん姉さん>

今が満開だよ。桜吹雪綺麗だよね。
おだまきはこの辺の名物らしいよ。
同僚の子の実家なの。
大あんまきを食べたことある人は違和感あるかもね。

No title

えっ~~ ちょと 怖そうな、天狗さんだねぇ~♪
でも~綺麗な桜~満開の隣で~天狗さんうらめしや~「笑」
おだまき~美味しそう~おしゃれな感じ~~~。
写真も とっても 綺麗に撮れているねぇ~(*゚▽゚*)

ねこさん>

天狗さん大きくて堂々としてますよ。
天狗さんお山からみんなの平和を見守って下さってるんですよ。
おだまきはこちらの名物なんだそうです。
ありがとうございます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)