むふふ~な休日その2

むふふ~な休日三日目は、少し足を伸ばして川越に寄り、中央道で岐阜まで帰りました♪

image6401992.jpg

川越と言えばそうです、9月まで放送していたNHK連続テレビ小説『つばさ』の舞台です♪

image3438951.jpg

蔵造りの重厚な街並みに圧倒されましたぁ♪しかも、つばさ人気のためか、すごい人人人~っ!

image9855305.jpg

時の鐘もありましたぁσ(^○^)これってお寺の鐘楼だったんですねぇ、知らなかったぁ。

image5132176.jpg

こんな便乗商品も売ってましたぁ。和菓子職人のつばさパパが作っていた甘玉。
どこからどう見ても甘玉だけど、あんこ玉って名前で売られていましたぁ。でも美味しかったぁ♪

image8513348.jpg

ご当地名物川越ラーメンも食べました♪ラーメンに焼き芋がのっていてビックリ(´・ω・`;)

image1229985.jpg

ちびちゃんたちも川越散策楽しめたようです♪あっと言う間の三日間でしたが、めちゃめちゃ楽しかったぁです♪kaopinさん姉さんバートパパありがとでしたぁ(。→∀←。) 又遊びに寄らせてね♪

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

すごいねー(^-^)川越、今度行ってみたいな。
つばさは見てなかったけど、楽しそうだね。
ラーメンはちょっとびっくりだけど。
ちびくまちゃんも楽しそうね~♪
また、機会があれば、遊びに来てね!お疲れ様~!!

kaopinさん姉さん>

川越案外ちゃんとした観光地でビックリだったぁよ。
つばさを知らなくても蔵造りの街並みが情緒あってよかったぁよ。
ラーメンねぇ。でも有名なお店らしいよ。
ちびちゃんたちねぇ。又一緒にお出掛けしたいって。
ホントにありがとねぇo(^-^)o

No title

見てました~「つばさ」♪ラジオポテトのおかん~すごい人気だね。
わぁ~甘玉??? 食べたいなぁ~うっ~ラーメンに焼き芋~
これも~美味しそうだね~うらめしや~♪クマちゃん チビちゃん~
楽しい休日だったね~(*^^*)

No title

川越は「つばさ」で人気あるんですねー。
ドラマ見たことないのですが風情のあるところですね。
ラーメンに焼き芋かあ。意外な組み合わせ~。
戦ムソ3に新登場の北条氏康の川越夜戦の舞台も
近いのかな。

ねこさん>

つばさ面白かったですよねぇ。ラジオポテトにちなんでか、紫芋商品がたくさん売ってましたぁ。
甘玉ですよねぇ~どこからどう見ても♪中に芋が入っていて、美味しかったぁです。
ラーメンに焼き芋~ちょっと不思議でしたぁ。
ちびちゃんたちも~川越を満喫できたようですo(^-^)o

saraiさん>

つばさ見ていた人には~面白い発見があるかもですねぇ~♪
見たことなくても、蔵造りの街並み楽しめると思います。
ラーメンに焼き芋はホント不思議でしたぁ。
氏康パパがぁ~歴史もいろいろあるのですねぇ~。

No title

あ~、甘玉美味しそう^^
見てたよ。。ドラマ。
ラーメンに焼き芋って^^;^^;

でも、いつも楽しそうでいいな~クマちゃん^^

みぃさん>

甘玉美味しかったぁですよ(。→∀←。)
みぃさんもつばさ見てらしたのですねぇ~♪
ラジオポテトだけど、ラーメンにまで芋のせるのかって驚きましたぁ。
クマちゃんたち~楽しい秋の休日になったようですo(^-^)o

No title

川越の小江戸素敵な撮影ロケです。二年前行ったことありますが、おもしろいぬいくるみ店あると覚えました。まだあるかしら?

くまさんまだ新しい服をもらたの?可愛い。

Re: No title

poohさんも川越に行かれたのですねぇ~♪モデルさんと撮影ですか?ぬいぐるみ屋さんですか、ちょっと見なかったなぁ~(。・人・`。))ゴメンネあまり時間がなくて、お店少ししか覗けなかったので。
クマちゃんも秋物に衣替えです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)