初七日

inu.jpg

お久し振りです。GW中飼っていたワンコが急に具合が悪くなり、獣医さんにも連れて
行ったのですが、そのまま亡くなってしまいまして。お坊さんに来てもらったり、
納骨したり、お墓参りに行ったりでしばらくバタバタしてました。

急だったのでずいぶんへこんでおりましたが初七日もすぎようやくちょっと落ち着きました。
吼えてばかりで日頃うるさいって叱ってばかりで、又旦那はんを奪い合う秋良とは
ライバル関係でしたが、いなくなってみると静かすぎて寂しいです。

でも泣いてばかりだと仏様が心配して天国へ昇れないと旦那はんにも叱られるし
元気出さないとです。どうか安らかに眠ってねと祈るばかりです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)