三河の旅前編

GW中はバタバタしてしまい。レジャーどころではなかったですが、
一段落ついたからGWに行けなかった潮干狩りに行こうかと言うことで
週末吉良まで行って来ました♪

mikawa.jpg

潮干狩りなんて小学校以来。干上がったところでカニさんと遊びながら
カリカリやってるイメージでしたが、旦那はんにウエダーを履かされ
超本格的。膝くらいまで水があるところへ入り海の中手探りで・・・。
気づけば全身びしょ濡れ。でもアサリいっぱいとれました♪

mikawa11.jpg

おうちへ帰ってからいろんなアサリ料理作りました(。→∀←。)
で、せっかく三河まできたんだからどうせなら岡崎城へよってよと
寄り道。

mikawa8.jpg

岡崎城いつも通過してばかりでじっくり寄ったのは初めてでした。
潮干狩りでクタクタの旦那はんを車に残し、一人散策。

mikawa9.jpg

大手門。めっちゃご立派。岡崎城は言うまでもないですが、
天下人徳川家康のお城で生誕地ですよね。

mikawa2.jpg

可愛いお昼寝中のにゃんこ発見。

mikawa3.jpg

緑いっぱいの庭園が広がっていました。後編へ続きます。

スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

えっ~潮干狩り 懐かしいよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お歳が、バレちゃうなぁ~「息子といっしょに~」
おっとと~美味そうだなぁ~残っては いましぇんか「笑」
秋良ちゃん~お城は恋人かなぁ~エッヘヘ♪
家康の生誕地~うん~すごいねぇ~♪
にゃんこ 気持ち良さそうに~
えっ~~~後編 早く~~待ってまっす~(*゚▽゚*)

No title

おでかけいいなぁ♪
連休中というか後はいろいろ大変だったからね。
いい息抜きだね。
潮干狩り行ったことないなぁ。
いっぱい採れると楽しそうだよね。美味しいしvv

ねこさん>

懐かしいですよね。小さい子がいないと行かないイメージで。
アサリいっぱいすぎて毎日アサリ料理ですよ;;助けて~。
お城~知れば知るほど好きになる~♪
お城から実際に地理を見るのも楽しいです(。→∀←。)
にゃんこ~可愛くてつい一枚。
ありがとですσ(^○^)

kaopinさん姉さん>

あっちゃんがアサリアサリうるさくてね。
本当ようやく落ち着いてきたよ。
気分転換しないとねー。
潮干狩りって父ちゃんの会社の旅行で浜名湖へ
行って以来だったよ。
美味しかったよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)