三河の旅後編

mikawa5.jpg

お城の敷地内に龍城神社がありました。

mikawa4.jpg

神社の提灯も葵のご紋。そして神社を抜けると

mikawa6.jpg

天守閣です。¥200。中は撮影禁だったのでお写真ないですが、
城下町シアターとか、兜とか、お城の模型とかいろいろありました。

mikawa7.jpg

本田平八郎忠勝の銅像。徳川の軍神ですよね。

mikawa13.jpg

もちろん家康公もいました。おまけ。

mikawa10.jpg

岡崎城にあった電話ボックス。なにげに葵の御紋♪
他にも茶室や家康公の生誕地能楽堂とか家康館とかいろいろあるんですが、
旦那はんを待たせていたのでお土産を買って退却。


mikawa12.jpg


葵餅。これ全部葵の御紋なんですよぉ。双葉葵もあって嬉しいぃ。
きなこのお餅美味しかったです♪
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

わぁ~立派な神社だねぇ~
えっ~撮影禁止なんだ~♪
「本田平八郎~~~」さすが秋良ちゃんだ♪
おっとと~家康公様~今の政治はどうですか。
家康公一色だねぇ~葵餅~食べたいなぁ~
残ってはいましぇんか~(*゚▽゚*)

ねこさん>

立派な~丁度結婚式をやってましたぁ。
そうなんですよ、残念。
本田忠勝も人気の武将ですよね♪
本当に。家康公~現代日本をなんとかしてよ~。
葵餅~おいしくパクっと~♪

No title

お城楽しそうだね
銅像コレクションいいね!つい撮っちゃう。
こんな電話ボックスあるんだねー。
凄いインパクト。御餅が美味しそうvv

kaopinさん姉さん>

一人散策のが気楽でいいよね。
本田忠勝がいるあたりがポイント高いよね。
そうなの、電話ボックスなにげに可愛かった。
御餅おいしかったよ。双葉葵なんて葵座みたい♪

No title

葵の御紋そんなにたくさんあるですか?しりませんでした。全部徳川家関係あるでしょか?
忠勝公の頭つかれそう~(笑)でも伊達の3日月よりは安定かな?
電話ボックスカワイイ過ぎですね

poohさん>

徳川や徳川の親戚筋の使っていた家紋だとは思うのですが(。→∀←。)
忠勝の兜すごいですよね。兜だけで強そう。政宗の兜もカッコイイですよね。
ちょっと変わった電話ボックスがどうしても気になりました♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)