中山道姫行列

昨日は、家からすぐの中山道太田宿で姫行列が行われましたo(^-^)o

image7774815.jpg

とってもいいお天気でポカポカ~っと温かい昼下がり、お買い物ついでに
中山道へ立ち寄りました。

image7785677.jpg

家から自転車でも行ける距離だけど、今まで行った事なかったのですが、
本陣とか、昔ながらの建物が点在していて、なかなかいい雰囲気でしたぁ。

image9493050.jpg

本陣前には町娘のお姉さんがいて、記念撮影イベントをやってましたぁ。

image5777882.jpg

本陣は見学無料なので、ちょこっとお邪魔しました。

image5563347.jpg

本陣の中から中山道の通りが見えました。

image8846431.jpg

なかなか赴きのあるお庭もありました♪そしていよいよお姫様登場!

image7788104.jpg

煌びやかな衣装のお姫様が餅まきしてました。

image399752.jpg

お姫様がぞくぞくと登場して、とっても華やかでしたo(^-^)o

スポンサーサイト

Comments

No title

ポカポカ陽気の昼下がり~~姫行列、素敵だね~♪
「本陣」~風情のある、お庭~時間を忘れるね~エッヘヘヘ♪
あっ~お姫様の餅まき~可愛い~お姫様いっぱいだね~(*^^*)

ねこさん>

そんなにすごい人でもなくのんびり~と、見物できましたぁ。
お庭綺よく手入れされてましたぁ。格子越しに見るお庭も素敵でしたぁ。
お姫様いっぱぁ~い。手を伸ばしたけど、トロイせいか、お餅取れず(´・ω・`;)

No title

雰囲気あっていいね~^^
日本人に生まれてよかったな・・なんて思っちゃいます^^

No title

そんな近くに素敵スポットがΣ(゚口゚;
昔ながらの感じがとてもいいねー。
担ぎ手のおじさんの衣装、なかなか現代的にも見えて斬新やねー。
餅まきは燃えるね!なかなかりっぱなお餅だ~( ̄▽ ̄) ニヤ

みぃさん>

こんな近くに~こんな所がとビックリでしたぁ。
和風っていいですよねぇ。落ち着くo(^-^)o

kaopinさん姉さん>

そうなのよ~知らなかったわぁ(´・ω・`;)
町屋造りの可愛い雑貨屋さんとかもあって、又日を改めて行ってみたい感じだったぁよ。
おじ様の足のぐるぐるカッコイイよね♪若いお侍風のお兄さんとかもカッコよかったよ音符
餅まきねぇー。頑張ってみたけど、動きが鈍いせいか、一つも拾えなかった・・。

No title

草鞋まで・・
とても本格的な時代装束の行列ですね。
お姫様も華やか(*'ー'*)
無料で見学できる本陣っていいなーー。

saraiさん>

ホントだ、微妙にこだわり。
裃を着た若いお侍さん風のお兄さんとか、カッコよかったです。
お姫様の衣装はキラキラでしたぁ。
いつ行っても無料なようです。知らなかった。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)