秘境黒部ダムの旅

7月の終わり、秋良のお兄様一家と黒部ダムへ旅行に行きました。

kurobe2.jpg

黒部ダムは富山と長野の県境にあり、私達は長野の扇沢からトローリーバスで行きました。

kurobe4.jpg

今時期観光放水が行われています。毎秒10tのお水がジャーっと。
ダムに虹がかかって素敵でした。
そしてここから立山黒部アルペンルートって奴で、ケーブルカーに乗り、
黒部平へ。

kurobe7.jpg

そこから今度はロープウエイに乗って大観峰へ。更にトローリーバスに乗って室堂平へ。
到着したそこは、

kurobe8.jpg

標高2450m。アルプスの少女ハイジの世界でした。

kurobe43.jpg

池n周りの白いのは雪です。真夏だけど雪遊びができると姪っ子は大はしゃぎでした。

murodou.jpg

どこまでも青い水面。こんな色が自然界にあるのねーと感心。

murodou2.jpg

勇壮な山岳風景に圧倒されたのでしたぁ。

kurobe14.jpg

こちらはみどりが池。この池の片隅で缶ビールを冷やしている人がいてビックリ。
太陽が近いせいか、紫外線が半端なかったです。からっと涼しいけど、歩くうちいつしか汗が。
そんなわけで続きます。




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

わぁ~アルプス ハイジの世界だ~♪
いいなぁ~うらめしや
えっ~雪が~姪っ子さん大喜びだ。
自然界あふれて~最高だね
紫外線キツイんだ~気をつけて「笑」
はっい~次回楽しみに~(*゚▽゚*)

ねこさん>

ハイジですよね、これはぁ。
涼しかったですよぉ~。
姪っ子行き遊びに夢中でした。
自然すごいって感動しましたぁ。
おめめがすごく痛くて。
しばらくお付き合い下さい。

No title

スゲー日本じゃないみたい
行くのもとおそうだね~
雪が残ってるんじゃ寒そうだな。
やっほーってしたくなるね!

kaopinさん姉さん>

日本じゃないよねー。
遠かったよー。やっぱり黒部は秘境だよ。
雪ビックリ。18度で涼しかったよ。
ねー、頭の中でずっとハイジの曲が回ってたよ。

No title

わ~涼しい風景ですね!いいな、黒部はどこですか?行きたい、でも足は足膜炎ので弱い、長い時間歩くことはできませんね。
先週日比谷で行ったクマのぷ~さんのPicnicみにいきました、写真はちょっとだけ撮ったが、秋良さんにみせたい、アップしたらメールします。

poohさん>

とっても涼しかったですよσ(^○^)黒部ダムは富山県と長野県の県境です。私達は長野側から行きました。すごい山ですが、ほとんど乗り物三昧で。室堂平のみくりが池までは結構歩きましたが、要介助な感じのおばあちゃんとかも一人で歩いていましたよ。休憩所もあります。やっぱり行かれたのですね!poohさんお写真アップしてないかなぁ~っとチラチラ見に行ってました。楽しみに待ってます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)