国府宮

旦那はんがタイへ行ってから、週末もおうちに篭りがちな生活が続いてます。
でもいい加減飽きてきちゃったので、なおいを返しに国府宮まで出かけました。

kounomiya.jpg

電車の時間もバッチリ調べ、旅行計画を立ててはりきっておでかけしたのに、
この日は生憎の空模様でした。

kounomiya2.jpg

はだか祭りで有名な国府宮神社、駅からすぐだったのに迷ってしまい、
途中親切なお姐さんに道を訊きました(>_< )

kounomiya5.jpg

コチラへ伺うのは初めて、いろいろとドキドキ。

kounomiya3.jpg

なおいがいっぱい。

kounomiya4.jpg

これがなおいです。結婚して間もない頃、旦那はんがはだか祭りの折に頂いてきて、
これを長いこと車につけておりました。お守りとなおいをお返しして、任務完了。

kounomiya6.jpg

帰る途中、名古屋で途中下車。ランチをしたり、デパートをブラブラしたり。
11月の頭にお呼ばれしている結婚式のご祝儀袋と姪っ子に着せ替えシールを
買いました。

kounomiya7.jpg

このご祝儀袋、ハンカチになっていて使えるそうです。で、会計の時レジのお姐さん
ちょっと変な顔をしていて。もしかして、着せ替えシール自分用って思われた!?





スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

返しに行くものなのね~知らんかったわ~。
一人旅お疲れ様ね!
ご祝儀袋、良さそうだね!
着せ替えシール、自分で使うとは思えんけど。
使いそうなほど童顔に見えたってこと!?
みちゃ喜ぶね~vv

kaopinさん姉さん>

お守りとかも年末年始にお返しするよね?
古札納所ってのが、たいがいの神社にはあるよ。
お焚き上げするんでしょ?
思っていたよりも遠くなかったので、
思い切っていってきたよ。
ご祝儀袋一回だけで捨てられちゃうのもったいないしさ。
いやいや、そうではなくて。
いい年して着せ替えシールなんて使うのか、
このおばはん・・って見られてたのかなぁとΣ( ̄ロ ̄lll)
みちゃのコレクションに加えてもらえるかしら。

No title

えっ~初めてだよ~地方によって
いろいろ~だもんねぇ~(*^-^)ニコ
任務完了でほっとだねぇ
うん~祝儀袋がハンカチに使った事あるよ。
えっ~~~秋良ちゃん可愛く見えたんだ~
えっとと~喜んでいいのか~エッヘヘ(*゚▽゚*)

ねこさん>

私もこの地方に来て初めてなおいを見ましたぁ。
今できることはなんでもやっておきたいです。
ねこさんもですか。捨てられちゃうのもったいないですよね。
違いますよ~いい年してへんなおばさんって目でした、あれは(>_< )

No title

秋良さんいろいろ所へ旅にでましたですね?国府宮をきたことありません、岐阜でしょうか?
レジのお姐さんちょっと変な顔をしていました?くまさんをみせてしたらわかるかしら?

週末星守る犬という映画がみました、悲しいすぎ泣いてました、くまさんにみせないでくださいね~


レジのお姐さん

poohさん>


出好きなんですよ(>_< )国府宮はこちらでは有名な神社で、はだか祭りは毎年ニュースでやってます♪愛知県です♪レジのお姐さんうさんくさそうな顔されてましたぁ。
感動モノなんですね。クマちゃんも絶対泣いちゃいますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)