昭和村の秋

syouwa.jpg

一人暮らしだと、週末ひたすら長く感じます。あんまり暇なんで、クマ
ちゃんと又昭和村へおでかけしました。

syouwa2.jpg

本当は明治村とかリトルワールドとか遠出したいんだけど、場所が
よくわからないので・・・。ごめんねクマちゃん。

syouwa4.jpg

去年も確かこの時期に昭和村へ二人で来たような?前回ふくろう展を
やっていた古民家は、

syouwa3.jpg

長良川河童展をやってました。可愛い河童いっぱいいました。

syouwa5.jpg

今年も黄花コスモスが満開だったね♪

syouwa6.jpg

おなかすいたクマちゃんに~おにぎりおすそ分け。

syouwa7.jpg

里山の木々も少しずつ色づいていて、秋を感じました。

syouwa9.jpg

棚田の稲穂もすっかり頭を垂れて~彼岸花が満開でした♪
そして今回一番の目的は・・・!

syouwa10.jpg

アルパカさん!こんなに近くにアルパカさんいたのね~っと
会いに行ったわけなんですが、毛刈の後でなんかイメージ違うっ。
この後里山の湯でお風呂につかって汗を洗い流しました。
暑かったね、クマちゃん(´-ω-`)

スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

かっぱ、親子のようだね。
やっぱりいろんな展示をして楽しませてくれるのねvv
おにぎりでかいなぁ、クマちゃん食べきれるかしらvv
アルパカさんというかラクダさんのようだね^^
まー毛があると夏はつらいよねvv

No title

もう紅葉の季節ですか?はやい、でも嬉しい。今年の夏は暑すぎでした!明治村何度も行きたかったがまだできませんでした。出国前ぜひくまさんと一緒に見に行ってください、明治風なくまさんみたいですよ

kaopinさん姉さん>

かっぱ幸せ家族っぽいね。
オールシーズンお客を呼べるよう苦労してると思うよ。
クマちゃんには特大だね♪
アルパカってこんなだったっけ?
ってちょっとビックリ。

poohさん>

こちらは少しずつ葉っぱが紅葉してきてます。今年はいつまでも暑いですよね。明治村、昔行ったことがあるにはあるんですが(´-ω-`)う~んクマちゃんといけるといいです。

No title

こんにちは
わぁい~可愛いクマちゃん♪

河童展~珍しいよ~沢山いるんだねぇ。
もう コスモスだ 朝めっきり涼しくなったね
おっ~~でっかい~おにぎりだ
美味しそう~残ってはいましぇんか「笑」
彼岸花~綺麗~パチパチ「拍手」
うん~何だか~アルパカさんクマちゃんと
お友達に~エッヘヘ♪
里山のお湯で疲れがとれたかなぁ?

秋良ちゃんのブログ~交番で聞かなくても
しっかりと~分かったよ~エッヘン「笑」
もう~パソコン長いもん~アッハ♪
クルルから~???お歳もねぇ~
私のパソコン修理時間がかかるのかなぁ
やっぱり寂しいねぇ~古いパソコン
入力変換と時間がかかるんだよ「涙」

ねこさん>

ねこさんいらっしゃい♪無事繋がってよかったですよ~(>_< )
少しずつ涼しくなってきましたね。
クマちゃんも久し振りのお出かけで嬉しそうでした。
おにぎりクマちゃんには特大サイズ(。→∀←。)
秋のお花があちこちで咲いて綺麗でした。
そうそう、ねこさんちのお写真見て、彼岸花見たくなったんですよ。
PC早く直るといいですね~。
機械のことはさっぱりわからないから、壊れた時困ります(o-_-o) モジモシ
PCのある生活になれてしまうと、PCするのも生活の一部で、
手持ち無沙汰になってしまいそうですね。
PCちゃん早く元気になってね~(>_< )

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)