舞妓さんな一日~花風さん藤編~

はい、前後してますが、一軒目は花風さんでした。今回で三回目なのに、
見事に迷子になりまして。途中親切な工事現場のお兄さんに周辺地図を
頂いたりしました(>_< )

kaf6.jpg

今回も掘切さんに着付けて頂けました♪そしてお写真超キレイ!!
私のデジカメこんなにキレイに撮れたのかと、驚きの一枚です(。→∀←。)

kaf4.jpg

年甲斐もなく割れしのぶさんです。花簪は5月の藤。そして着物も藤!

kaf3.jpg

おばはんなのに、ムリムリおぼこい感じに仕上げて頂いて感動・・。
そしてこの着物すごいんです。ジョン・フォスターさんの写真集に
祇園甲部の舞妓さんが実際に来ているお写真が載ってます。

kaf2.jpg

そしてそして帯もめっちゃ素敵!京人形なんだけど、

kaf1.jpg

チラっとおじさんが覗くんです。さらにはリバーシブルで裏返して
橋と柳で又違った帯に見えちゃう優れもの!

kaf5.jpg

花風さんはどの着物を選んでも追加料金かかりませんので、着物ファン
にはたまりません。そしてここでも二着目お着替え・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

わぁ~こうして~真上から鬘を見るなんって。
  凄い~見事奇麗だよ~♪
えっとと~花簪着物も、とっても素敵だけど。

めちゃ~可愛い舞子 秋良ちゃんどっす~ヾ(*´ー`*)ノ゛
うん~着物凄いんだねぇ~ほんと帯も違う帯に。
えっぇぇ~早く見せてくらさいまっせ~(*^o^*) 

ねこさん>

私も自分の頭がこんなことになっているとは、
不思議だけどとってもキレイでビックリしました。
中身はおばはん偽舞妓で~申し訳ないんですが、
簪とかお着物とかは、本職さん仕様なので~(´Д`ι)アセアセ
最後は2月の梅です♪

No title

とても素敵なきものですね~着物姿の日本人じゃやばり美しい。今度私もモデルさんを連れて花風さんにじゃましたいです

phooさん>

とっても可愛らしい着物でした♪ぜひぜひ~。花風さんはレフ板持って撮影の補助もして下さるし、本当にいいお店ですよ(。→∀←。)

No title

やっぱ違うね~藤の着物素敵vv
簪も凄いし。
これは行きたくなるわけだねv
帯のおじさんが活きだね!本物は違うわ~

kaopinさん姉さん>

藤の着物素敵でしょ♪
簪も新しいものが次々入ってくるから
色落ちしてなくていいよね!
着物好きにはたまらないでしょ♪
次ぎはどれにしよう~って
夢膨らんじゃうの!
おじさん愛嬌あるよね(。→∀←。)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する