秋の京都~圓光寺~

和室が片付いたところで~
じょじょに寒さが身体にこたえるようになって来た11月の中頃、
実家の母が一人暮らしの秋良宅へ遊びに来ました。
せっかくなので京都へ行きたいと言うのでお出かけして来ました。

yosi36.jpg

あれ?先月も京都へ来なかったっけ?
でも前回は本当に舞妓さんだけだったので、今回は事前に観光先を
いろいろ調べました。

yosi5.jpg

秋の京都と言えば紅葉。今どの辺りが紅葉中?と悩んだ結果、一乗寺の圓光寺へ。

yosi6.jpg

何年か前に母達とお出かけした詩仙堂のご近所です。

yosi7.jpg

有名どころってある程度母も行っているだろうし、

yosi8.jpg

かと言ってマニアすぎるのもどうかと思うし・・。でも本人に訊いても
どこでもいいって言うし。行く場所考えるのタイヘンです。

yosi9.jpg

こちらは紅葉が有名なお寺です。

yosi10.jpg

紅葉の具合が心配でしたが、

yosi14.jpg

ひたすらバスに乗って来たかいあって

yosi12.jpg

紅葉の錦、美しい♪

yosi11.jpg

このお庭独り占めって感じがよかったですσ(^○^)
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

紅葉してるね~これは綺麗だわよv
いいなぁ京都。
お庭とかちょっとした飾りとかも趣があっていいよね。
お庭凄いなぁ。抹茶が飲みたい><

No title

さすが~優しい~秋良ちゃん~( ̄∀ ̄*)エヘヘ
うん~今が一番奇麗な京都なんだねぇ。
ほんと~独り占めだ~いい感じだよ~
あぁ~私も行って見たいよ~(*^o^*)

kaopinさん姉さん>

キレイに染まってたよσ(^○^)
確かにこの時期の京都はいいんだよね~
その代わり人がすごすぎるんだけど。
演出がね~風情あるよね(。→∀←。)
お抹茶が頂けるお寺も多いよね。
京都駅で姐さんにオススメの抹茶屋さん
みつけたよ!

ねこさん>

も~言い出したらきかない母なので(´Д`ι)アセアセ
今とっても綺麗ですよね。紅葉がいいお寺
いっぱいあるから、どこへ行こうか迷います。
ぜひぜひ~旦那様とご一緒に♪

No title

お久しぶりです^^
京都すっごいキレイですねvvv
紅葉が素敵vお母様とお出かけですかぁ
いいですねぇvv写真が目の保養です!!
こっちは紅葉どころか、枯れ木ばかりですよ;;
ほんと京都っていいところですねぇ(^w^)

粒さん>

お久し振りです(。→∀←。)
京都今まさに紅葉まっさかりでした♪
母~荷造り手伝いに来たかと思えばどこか
連れて行けとすごくて~(´Д`ι)アセアセ
そうなんですか~それは残念;;
京都は赴きあって落ち着きますよ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)