秋の京都~曼殊院~

圓光寺でほっこりして、そこから又テロテロ歩き、坂を頑張って登って
たどり着いたのが、

yosi15.jpg

曼殊院です。こちらも紅葉がいい感じ♪

yosi16.jpg

日本の秋ってやっぱり美しいよ(*'∇')/゚・:

yosi21.jpg

妖しいくらいに紅い紅葉。

yosi18.jpg

グラデーションが好きだな~。

yosi19.jpg

菊もいっぱい飾られてました。

yosi20.jpg

コチラは秋良も来るのは初めてでしたが、

yosi22.jpg

ひっそりとした佇まいの趣あるところでした。

yosi25.jpg

襖絵とかも素敵だし、戦国武将、織田信長や武田信玄・徳川家康・
豊臣秀吉などなどの書もあったり、

yosi23.jpg

撮影すると呪われるらしい幽霊の掛け軸もあったりしますが、

yosi24.jpg

風情あるお庭がとっても素敵でしたσ(^○^)
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

撮影すると呪われる!?
知らなかったらビックリだったね、危うく撮っちゃうところだよ。
おー怖っvv
赤、グラデーションもまっかっかもどれも綺麗だね。
戦国武将の書、見てみたいわ~

No title

曼殊院の紅葉も素敵~♪
日本の秋~最高~(⌒-⌒)ニコニコ...
うん~~菊も今だね~
由緒ある寺院なんだねぇ~
えっぇぇ~怖いよ~撮影しないでよ
 お庭も素敵だね~(*^o^*)

kaopinさん姉さん>

ネットにそう載ってた。撮影禁止なのに撮影した人が
不幸に見舞われて曼殊院に写真を収めに行ったとか・・・。
いろんな色合いが素敵だよね。
信長様、意外と字がお上手だったよ!
さすが信様!

ねこさん>

とっても綺麗で和みました♪
やっぱり日本っていいですよね~。
菊もいいですね、趣あります。
幽霊の掛け軸二つあって、
かなり怖かったです(>_< )
とっても素敵なお庭なだけに、
本気のカメラのおじさまが
たくさんでした(´Д`ι)アセアセ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)