I love ラーメン

kumae4.png
旦那はんの会社からタイ国内で使う新しい携帯電話を頂きました。
いままで日本で使っていたミッキー携帯とはお別れ;;
いつも一緒だったから悲しい・・。ので・・、


秋良が携帯写メで撮りためたラーメン一挙紹介♪
ラーメン大好きです(。→∀←。)
いろんなところで食べるんだけど撮り忘れることが多い(汗)

menmen6.jpg

JR名古屋駅ラーメン通りの永福町ラーメン。
東京ラーメンあっさり。なるとがポイント高いです!

menmen3.jpg


続きまして小牧?上小田井?のラーメン屋さん。
魚介出汁のスープがおいしいです。が、

menmen4.jpg

このお店のたんたん麺が秋良は大好きです♪
ごまの香りがすごい~そして辛すぎない!ここ大事です。

menmen2.jpg

次ぎは可児のラーメン屋さん。つけめんも好きです。

menmen.jpg

温かいラーメンは麺がしっかりしていて、なんと言っても
煮たまご最高!

sima5.jpg

東京からの帰り道、kaopinさん姉さんに連れて行ってもらったラーメン屋さん。
広東麺。サンマーメンみたいで美味しい!
イカ超ぷりぷりでした。

どちらのラーメンも捨てがたいですが、やっぱり~

menmen5.jpg

故郷伊豆のラーメンが一番好きです!わかめは絶対必要、
そして手打ち麺。手打ち麺ってあんまり他所の地域では聞きませんが、
プラス¥100とかで手打ち麺選べます♪
以上秋良のラーメン特集でしたσ(^○^)

って、恒例のおまけ。

xkuma13.jpg

タイに着いて最初に食べた食事。とんこつみそラーメン。
替え玉あり!これはこれではまるかも(^○^)

携帯電話に入っていた画像、食いしん坊な秋良らしくごはんの
写真ばっかりでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
今度の携帯では何を撮ろうかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

Comments

No title

すごいですね、日本各地のラーメたべました。私も大好きですよ。タイでも麺類は日常のたべものから、タイ風、中華、ベトナン、マレシア風いろいろありますよ!でもタイラーメン辛いからきをつけてね

No title

圧巻だね~vvこれは凄い!
そして同じのひとつもなくてどれも美味しそうvv
やっぱり伊豆のが一番だったね。おじさんのラーメン食べたいわ。
タイでもラーメン、またコレクション増えそうね!

poohさん>

ラーメン大好きで、出先でよく食べます(^○^)美味しいですよね!タイは親日で日本食レストランやラーメン屋さんが多いのでうれしいです(*´ -`)ベトナムのフォーとかチャレンジしてみたいです♪なんにでも唐辛子がついててビックリです・・。

kaopinさん姉さん>

ちまちま撮りためてたんだ~。
見れば見るほど食べたくなるよ~。
ご当地いろいろだよね。
鈴福のラーメンおじさんのに似てるよね。
たんめんがないのが寂しいけど。
タイもラーメン屋さん多いよ、日本語でラーメンって書いてある。
こっちでも美味しいラーメン屋さんみつけたいね♪

No title

わぁ~凄い~~~(⌒-⌒)ニコニコ...
迷っちゃうよ~どれを注文するか~「笑」
うん~ゴマの香もいいねぇ~
えっ~タイでとんこつ味噌ラーメンなんって
日本と味は変わらないのかなぁ~♪
エッヘヘ秋良ちゃんらしいよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
新しい携帯でタイの日常を~待っていまっす。

ねこさん>


どれも美味しそうですよねー。
自分でも見るたびラーメン食べたくなっちゃいます。
ゴマすごいいいです!めっちゃおすすめ!
ビックリして思わずお店に入っちゃいました。
味はそんなに油っぽくなく美味しかったですよ♪
携帯で~今度はタイ料理撮ってみます(o^∇^o)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)