秋良とクマちゃんの珍道中~To Thai~

xkuma0.jpg

今日はクリスマスイブですね。秋良とクマ達無事タイに到着しました!
ご心配をおかけしましてすみません、そしていつも優しく見守って
下さってありがとうございます(ノд-。)クスン

ダメダメ秋良とクマちゃん達の旅をプレイバック!

xkuma7.jpg

12月19日に伊豆から一旦自宅へ戻って翌日にはセントレアの空港横のホテルに
宿泊しました。

xkuma8.jpg

とにかくすごい大荷物。ノートPCもあるしでスーツケース二個だしΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

xkuma6.jpg

夕方ホテルにチェックインして少しホッとしたけど明日を思うと不安で・・。
空港から実家へ電話して、父と話していたら涙が止まりませんでした(ノ_・。)

xkuma9.jpg

いい歳してるのに、一人でホテルに泊まると言うのも初めてで、落ち着かない。
クマちゃんに叱られて就寝・・・。

xkuma10.jpg

翌朝は見送りに行くから!って約束していた義理のお母さんとお姉さん、
時間になっても来ないし・・。寝過ごした~って言うお姉さん達と合流
したものの、チェックインカウンターで引っかかって
スーツケース開けたら中身クマだらけなのお母さん達にバレちゃったし・・。

(注)ビデオカメラの替えのバッテリーはスーツケースに入れたらいけない
そうです。ビデオカメラ本体に挿入されているか、手荷物ならいいらしい。

xkuma12.jpg

最初からダメダメな感じですが、なんとかtake off
タイの空港に降りたものの入国審査のゲートがわからず。
日本人はここみたいなのがあったみたいで、機内でお隣になったお姉さん
(初めての海外でタイへ一人旅!勇者!)と二人であわあわしながら
なんとか入国審査・税関突破!旦那はんと無事再会できました( 。・_・。)人(。・_・。 )

xkuma14.jpg

途中バンコクで食材の買い物。意外にもバンコク市内クリスマス
の飾りがされてました。で、高速で移動してこれから住むアパートに到着。
プールサイドには南国ぽい花が咲いてました。

xkuma15.jpg

みんなそれぞれ新しい居場所を確保!
旦那はんと一緒に一足先に八月にタイに来ていたプーと感動の再会!

xkuma16.jpg

軍曹達も新しい環境にキョロキョロ。

xkuma17.jpg

2:2に分かれたちびクマ4兄弟。タイ組。

xkuma18.jpg

ギリギリスーツケースに入ったプーも新しいソファーへ。

xkuma5.jpg

↑大きすぎて置いて来るしかなかった子達のことを思うと胸が苦しいですが、
なんとかタイでの新生活が始まりました。
って、すでに言葉がさっぱりわからなくて日本に帰りたくてしょうがない感じです。
一緒に来たお姉さん今日帰国するって言ってたし、私も連れて帰って!

はぁ、クマちゃん頑張るしかないよね。ここまで来れたのもクマちゃんがいて
くれたからだよ。これからもよろしくね。

illust1543_thumb.gif

先行き不安な生活ですが、どうぞこれからもよろしくお付き合いください!!
                       Dec. 24 2012 秋良&クマ
スポンサーサイト

Comments

No title

夕焼け?朝焼け?の空港綺麗だね。
珍道中心配してたよ~。無事に着いてなによりだね。
きっと先に行ったタイ組みはホントうれしかっただろうね~
やっと会えて><
ナースは弾けてるけど、軍曹と部下はまだタイがわかんない感じだね。
日本のクマちゃんたちも皆応援してるよ~vv

No title

無事着いてほっと~~~(⌒-⌒)ニコニコ...
クマちゃん有難うさん~♪
わぁ~空港奇麗だねぇ~
えっぇぇ~ちょうと大変だったんだ。
おっとと やっと旦那様に会えたねぇ

おっ~クマちゃん4兄弟 タイ組
落ち着かないのかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
子達は しっかりお留守番しているよ~♪
秋良ちゃん~慣れるが勝ちだよ~
若いもん~クマちゃんがしっかり
通訳をねぇ~心配ご無用~(⌒-⌒)ニコニコ...




kaopinさん姉さん>

夕焼けだよ~黄昏時。
ねー私も本当にタイまで行けるのか、すごく不安だったよ。
あっちゃんの顔を見た時は本当にほっとしたよ。
タイへ一人で行ったプーはすごく不安だったと思うよ。
軍曹と部下は居心地悪そうにしてるよ。
ナースはもうすっかりリゾート気分だよねヾ(;´▽`A``アセアセ
帰国したら残して来た子もまた連れてきたいよ。

ねこさん>

本当です~。
タイまでたどり着けるのか本当に怖かったです;;
空港の空綺麗でした♪海も近いし♪
ねー慣れないと飛行機って難しいですね。
旦那はんとは約4か月ぶりの再会でした。
タイ組~日本組~みんな心配です。
少しでも早く慣れて、快適に生活できるようになりたいです。
も~毎日退屈でΣ( ̄ロ ̄lll)
言葉がわからないので、ひたすら笑顔でごまかしてます(ノд-。)クスン

No title

言葉は大事ですね、最近Webやiphoneで日本語ータイ語の無料通訳サービスがたくさんでましたようですね、たとえば http://imtranslator.net/translation/japanese/to-thai/translation/ とか?便利かも?

秋良さんはタイでどんなごらい滞在するつもりですか?長いなら簡単なタイ語を習うことできれば日常生活快適になると思いますよ

旦那さんもくまさんたちもそばにいるから大丈夫、頑張ってね

No title

poohさん>

ありがとうございます、ぜひ参考にさせていただきます。poohさんは言葉本当にお上手ですよねー。尊敬です。辞令では5年の予定です。もう少し生活が落ち着いたら、隣町までタイ語の学校に通う予定です(*^.^*)
せめて一人でお使いに行って来られるようになりたいです・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)