ごはんいろいろ。

illust3084_thumb.gif

お正月もすぎ、通常の生活が戻って来ました。と言っても温かいせいもあり、
あんまりお正月って実感もなかったですけどヾ(・ε・。)ォィォィ
しかも年末12/30の夜にアパートが火事になり・・。うちの棟は大丈夫
だったんですが、TVとネットが使用不能。この正月何しろと?
って感じで超暇してました。元旦の相棒楽しみにしてたのに結局
見れなかったし;;悲劇・・・。

今はネットも復旧し、テレビも時々止まるけどなんとか見られます♪
去年からの続き記事になりますが、出国前に・・・っと食べためた
いろいろなものをピックアップ♪

sima2.jpg

東京で食べたトマトパスタ~美味しかった~。

sima4.jpg

kaopinさん姉さんちで頂いたハンバーグプレート。
あぁ・・ハンバーグ食べたいよぉ・・・。

sima9.jpg

久しぶり~kaopinさん姉さんに立ててもらったお抹茶~。
お茶菓子は椿です。可愛いし甘さが絶妙~♪

sima8.jpg

伊東で食べたミックスフライ♪お魚もイカさんも美味しかったなぁ。

xkuma11.jpg

タイ航空の機内食。おうどん嬉しかったなぁ~。
シーフードorポークって訊かれたんだけど、シーフードしか聞き取れなくて
シーフード頼んだらエビさんのってたΣ( ̄ロ ̄lll)

でおまけ。

xkuma21.jpg

タイでもヤクルト売ってました♪
変わらない味にホッとするよ~。

xkuma22.jpg

タイに来てからなんとか自炊してます。
醤油とかソースとか、日本の調味料、日本で買うのの3倍します;;
正月中、kaopinさん姉さんにもらったお汁粉大活躍でした!
早くこの生活に慣れるといいけど、暇すぎて日本い帰りたい。

kaopinさん姉さん~本当にごちそう様ね~( ^-^)/:★*☆
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

Comments

No title

いろいろ美味しいもの食べたね~vv伊藤のあそこは、とーちゃんも
気に入ったようで、また行きたいようなことも言ってたよ。
今度帰って来たらまた行こうね!
機内食、私じゃラッキーだったけど残念だったね。たまには食べてみたいv
ヤクルト、タイでも変わらんね~。不思議vv
お汁粉よかったよ~。食べれるものいっぱい食べてね!

kaopinさん姉さん>

いっぱい食べたね~♪
伊東のね~こう言うのこっちにはないもん。
又行きたいよぉ。
機内食ね、スッチーみんな英語だからさ~
わけわからんかった。
こっちはエビすごいよ!しかも超安いし。
姉さんにはいいかもね♪
お汁粉日本が恋しかったよ~。
ヤクルト何書いてあるのかわからんけど、
ヤクルトだった。よっちゃん~って思ったよ。
甘いものってバンコクまで行かないと
食べられないからさ。

No title

醤油とかソースとか日本製のはたしか高いです、でも中国製やタイかシガポ製の代用品もある、安いです。でも口に合うかどうかわからないですね!いろいろ探検してみれば楽しみかもしりませんかな?

No title

えっぇぇ~年末 それだけで、すんで良かったよ。
火事は出しても出されても困るよねぇ♪
おっとと~パスタ食べたいよ~美味しそう
うん~贅沢なお菓子だねぇ~(⌒-⌒)ニコニコ..
少し食べ過ぎだよ~残ってはいましぇんか。
ヤクルトでホットだねぇ~
日本の調味料って良質だから高いのかなぁ
早く慣れるといいねぇ~(*^o^*)

poohさん>

日本製は高いですねー。味の素のしか見かけないですが、探してみます。日本ではオイスターソースって高いけどこちらでは逆に安くて、ちょっとはまりました(^○^)

ねこさん>

年末消防車がいっぱい来ていてタイのTV局も来ていて
結構大変でした(ノ_・。)
パスタお手頃価格で美味しいのがうれしいです。
和菓子っていいですよねー。こういう生菓子は
こちらにはないです;;
ヤクルト飲むと実家の味って感じでホッとします。
日本のものなんでも高いです。最低限必要な調味料
だけは揃えました。
ねーリゾート気分を楽しめるようになりたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)