~AYUTAYA①~

dichan pai AYUTAYA leeu kh(かなり違うけど汗)

こちらへ来てからアパートの部屋にこもってばかりであんまりタイっぽい
写真なかったですがヾ(・ε・。)ォィォィ大晦日に現地人の運転手のお兄さんと
その彼女さんとうちの旦那はんと日帰りでアユタヤに行きました。

無知なものでアユタヤって一つのお寺だって漠然と思っていたんですが、
遺跡群なんですねヾ(;´▽`A``アセアセいろんなお寺回りました。

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

ayutaya3.jpg

高速道路で一時間半くらい?New Yearと言うことでこの日は
高速料金ただでした。

ayutaya1.jpg

タイなんだけど、日本人の観光客がいっぱいで、飛び交う日本語に
ちょっと不思議な気分。仏様↑時間ごとお着替えするそうです。

ayutaya4.jpg

日本人だけでなく現地の人もいっぱい。年末年始にかけて現地の
方々もお寺へお参りする習慣があるそうで、尚のこと人だらけでした。
で、↑お参りセット。ろうそくお花とお線香と金箔がワンセットで、

ayutaya5.jpg

この人ごみの中お線香に火をつけて、隙間を縫って床にお膝をついてお辞儀、
お線香を立てて、金箔を自分の中で治したい部分、お腹なら仏様のお腹へ
貼ります。旅の安全を祈る時は足に貼るそうです。

ayutaya7.jpg

トロイ秋良はそもそもろうそくに火をつけられず、運転手のお兄さんに
「okusan~」叫ばれながらほぼ全部やってもらってましたヾ(;´▽`A``アセアセ

ayutaya9.jpg

仏様が本当いっぱい~

ayutaya6.jpg

優しいお顔。日本とちょっと違うけど、やっぱり仏教なので
似ている部分もあって、ちょっと親近感湧きます。

ayutaya8.jpg

皆様石段を登って仏塔?の中へ吸い込まれて行く。
けどあまりの人ごみに中まで行くのは諦めました。

しばらく続きます(*´ -`)
スポンサーサイト

Comments

No title

秋良さんもだんだんタイに慣れました、出かけはじめましたですね、アユタヤは私行ったことありませんな~くまさんはまだ出番しなかった残念、臆病のくまかしら(笑) タイで象さんがたくさんある、今度くまさんと象さん乗るどうですか?

poohさん>

まだまだ全然ですよ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?アユタヤまで意外と近かったです。旦那はんが過保護なので、クマちゃんはダメって~(ノ_・。)ぞうさんは本当大きいですねー。あの背中に乗るのは怖いなぁ・・・。

No title

タイって行った事がないんだけど
日本人観光客が多いんだねぇ~
うん~不思議だ~♪
タイの国なんだねぇ~(⌒-⌒)ニコニコ...
金箔いっぱい貼りたいよねぇ。
仏様いっぱい~ほっと~~
秋良ちゃん素敵なタイ「アルタヤ」
有難う~これからも楽しみでっす。


ねこさん>

ちょうど年末だったせいもあり、
すごい観光客でしたぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
金箔頭から顔からすべてはりたい・・。
仏様は~やっぱり落ち着きますね♪
日本人にはなじみ深い・・。
しばらく続きます(*´ -`)(´- `*)

No title

仏像さんがホントかわいい顔してるよね
それにしても1時間に1回お着替えは大変だね。
運転手さんにも既にそのような・・。
仲間で行かなくてよかったよ、きっと危ないよ^^

kaopinさん姉さん>

日本の仏様とちょっとお顔違うよね。
仏様大きいからお着替え大変そうだったよ。
今度はあっちゃんと泊まりでゆっくり行きたい。
他人様にはやっぱり気を使うしさ、
アユタヤ観光オプションツアーもあるし、
逆にまったく知らない人達のが気楽だよ。

No title

お久しぶりですーー^^
とうとうタイへ!!!異国ですよねぇvv
写真が凄いですよ。遺跡群ですかぁ
そういうの大好きなので、わくわくしますよぉvv
仏像も個性的ですよねぇv日本のとはひと味違いますね!
続きが楽しみですーーー^^

粒さん>

お久しぶりです( 。・_・。)人(。・_・。 )
年末に駆け込みでこちらへ来ました。
もうめっちゃ異国ですよ~言葉がさっぱりわからない;;
遺跡いっぱいですよ~なんかゲームのダンジョンの中の
ようなところでした。
日本の仏様とやっぱり違いますねー。
ドラエモン寺とかあるそうで、行ってみたいです。
ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)