~AYUTAYA③~

ワット・プラ・マハタート

唯一秋良が行きたいと主張したお寺。

ayutaya15.jpg

アユタヤと言ったら秋良はココなイメージでした。
こちらには、

ayutaya16.jpg

この仏様がいらっしゃいます。菩提樹の根っこに仏様。
すんごぉーい人気で人人・・・で正面からバッチリ撮れないΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ayutaya17.jpg

どうしてこうなったんだろうって感じですが、よく見ると他の
仏様も・・・

ayutaya18.jpg

お顔がないんです。運転手のお兄さん曰く、ミャンマーにやられたとの
ことでした。

ayutaya21.jpg

静かに佇む仏様。悲しい歴史があったんだな~と
切なくなりました。

ayutaya19.jpg

そしてなんだかゲームの世界に来ちゃったような景色が・・・

ayutaya20.jpg

あっちもこっちも遺跡だけでいったいどれを撮ったらいいのか
すでにわからなくなってますヾ(・ε・。)ォィォィ

ayutaya22.jpg

そしてこれ、すんごい傾き。運転手のお兄さん曰く
タイのピサの斜塔だそうです(o^∇^o)ノ

他にもいっぱいお寺・遺跡あるんですがとても見切れないです。
次は泊まりで行きたいな~。
そうそう、クマちゃんは慣れない土地でクマを落としたら大変だから
連れてったらだめだって旦那はんが言うので今回お留守番でした;;
ごめんね、クマちゃん・・・。
以上アユタヤ日帰り旅でした♪
スポンサーサイト

Comments

No title

ジャングルクルーズの世界だね。
寺院もなんだかRPGの探索マップに出てきそうだよね~。
タイもほんといろいろ観光するところがあるんだね。
クマちゃん、箱入り息子だからね。大事大事vv
うちのバートズ、旅にでたいっていうと宅急便でタイに行くか~?
ってしょっちゅう言われてるよ><

No title

アユタヤの仏像様~辛い歴史があるんだね。
うん~手を合わせたくなるねぇ~
おっとと~これは凄い~ゲームの世界だ
クマちゃん元気しているかなぁ~♪
慣れたら顔を見せてよ~(*^o^*)

kaopinさん姉さん>


そうそう、そんな感じ!
RPGだよね。ユウナがいそうだったもん。
あちこちに遺跡あるらしいけど、やっぱり遠いみたい。
クマちゃん次こそは一緒にプーケットへ行くよ!
バートズ~箱は嫌だね(ノ_・。)
かあこと一緒がいいってさ♪

ねこさん>

そんな歴史がったなんて~全然知りませんでした。
なんだかちょっとしんみりしちゃいました。
日本にいるとあり得ない景色で~
ビックリです。
クマちゃん~冬眠中です(ノ_・。)
次は一緒におでかけしたいです。
ねこさんお帰りお待ちしてます、頑張って下さい( 。・_・。)人(。・_・。 )

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)