南国フルーツ

タイに来てから食べたいろんなフルーツをピックアップ☆

mnku2.jpg

こちらはフルーツを売るお店がいっぱいあって手軽にフルーツ食べられます♪

fru1.jpg

まずはマンゴスチン。茶色の皮を手で剥いて食べます。
中には白いにんにくみたいな果肉が。
あっさり、プリプリです。

mnku.jpg

若いマンゴー。屋台で切ったの売ってます。酸味が強く、さくさく
した歯ごたえです。旦那はんはこっちがすきですが、秋良は

fru2.jpg

一番大好き、完熟マンゴー!特売で二個B20(¥60くらい)
安くて美味しいです。でも食べすぎるとかゆくなるらしいから注意。

fru3.jpg

龍眼(ロンガン)なんじゃこれ?って感じですが、丸い実を爪でムキムキ

fru4.jpg

ライチみたいな?一袋B50(¥150くらい)

fruit.jpg

見かけが派手なドラゴンフルーツ。

fruit2.jpg

カパっ! すっごい見かけのわりに淡泊と言うか甘さが・・。
タイではからし砂糖をつけて食べるそうです。とりあえずお砂糖
振って食べましたヾ(;´▽`A``アセアセ

ayutaya23.jpg

フルーツではない?ですが、ヤシの実ジュース。甘さ控えめなポカリ
みたいな味でした。まだまだいろんなのあるので、調査したいです♪
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

Comments

No title

これがマンゴスチン。
クイズでよく出てくるよ~。やっぱり完熟がいいねvv
アレルギー体質の人にはよくないのかな?
気をつけてね!
ドラゴンフルーツってはじめて見たー凄いビジュアルだね。
やしの実ジュース飲んでみたいvv
茶色の皮が付いたまま飲むイメージだったけど、ホントは違うんだねvv

No title

わぁ~~~タイのお店だ~♪
初めて見る果物~マンゴスチン
面白い形だねぇ~(⌒-⌒)ニコニコ...
完熟マンゴ~よだれが出て来たよ~「笑」
おっと~派手なフルーツだねぇ~
えっと これはスイカの様な~?
うん~ヤシの実~さっぱり風なのかぁ。
また~教えてねぇ~試食出来ましぇんか「笑」

kaopinさん姉さん>

そう~タイを代表するフルーツだね(*^.^*)エヘッ
そうなの?さっぱりしていて美味しいよ。
マンゴーいっぱい食べたいけどね。アレルギーと言うか
うるしとかみたいな?
ビジュアルにビックリして買ってみたけど微妙だった。
タイではやしの実の皮は剥いであるね~。
やしの実の中の白い部分をこそぎ落として食べるんだよ。

ねこさん>

日本ではあまり見ないですよね、フルーツスタンド。
マンゴスチンの置物とかも売ってますよ♪
やっぱり完熟が美味しいです(*^.^*)エヘッ
すっごいみかけのわりに・・な味でした。
ほとんど味しないです。
ヤシの実はさっぱりです。中の白い部分をこそぎ落として
食べるそうです(o^∇^o)ノ

No title

そうそう、タイでもシンガポルでも果物美味しくて安い、シンガポルで住てたこき毎日食べたよ、龍眼は大好物でしたもう十年以上たべえなかったな!完熟マンゴーも大好き、日本人なら信じならない値段でした、秋良さんもし果物すきならタイで住むことは幸せね

poohさん>

シンガポールもですか。東南アジアは果物いっぱいですね(o^∇^o)ノロンガンこちらへ来てはじめてみました。
本当にマンゴーとか日本で買うと高いですよね。こちらにいる間にいろいろ食べておきたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)