プーケットの旅~アイランドホッピング~

pkt26.jpg

二日目は予約してあった島めぐりへ出かけました。ホテルまで
ミニバスで送迎してくれて、港からスピードボートで出航。

pkt27.jpg

オネェな添乗員さんもいたり、賑やかな雰囲気。

pkt33.jpg

スピードボートって初めて乗りましたが、すごい乗り心地でした。
お尻が座席からフワフワ浮いちゃって、海に投げ出されないよう
とにかく必死。初めはみんな「いえ~い!」とか言ってたのに
じょじょに無口に・・・。

pkt30.jpg

ひたすら乗ること一時間。ようやくコ・ピピに到着。

pkt29.jpg

レオナルド・ディカプリオの映画に出て来る島だそうで、
すっごい綺麗らしいんですが、とにかく観光船と人人人・・・。

pkt43.jpg

島に上陸して、泳いでいいよって言われたんだけど泳げる
スペースないよヾ(・ε・。)ォィォィ

pkt28.jpg

どこで写真撮ればいいのかもわからない状況のまま30分くらいで
次の島へ出発。

pkt31.jpg

途中、海賊の洞窟。洗濯とか干してあって、今も誰か
住んでいるようでした。

pkt32.jpg

途中シュノーケリングもしました。浅いところでするのかと思ったら
海の真ん中に停泊して、行ってらっしゃいって・・。
魚いっぱいいたけど、潮に流されて怖くて5分くらいで上がりました。

pkt34.jpg

モンキー島。おさるさんに会えました。下からバナナを投げると
器用にキャッチ。可愛かった~(o^∇^o)ノ

pkt35.jpg

そしてごはんを食べた島。どこかよくわからないけど・・。

pkt36.jpg

バイキングで食べ放題だけど、あの船の揺れでとても食べる気せず・・。
でもここが一番ゆっくりできたかも。

pkt37.jpg

そして再び出航し、この日最後の目的地、カイ島へ。

pkt38.jpg

パラソルいっぱい。海の家があって、焼きもろこしと焼きイカ
売ってました。もちろん味付けはタイ風だけど。

pkt39.jpg

果物・ジュースはただで配られます。スピードボートが本当すごくて、
秋良にはワイルドすぎる旅でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

Comments

No title

わー凄いね。あのボートは無口になっちゃうね。
普通の船でも凄いのに。
ホントに色んな島があるんだね。
海の色は綺麗だけど、人が多くてちょっと残念だね^^
シュノーケリングは怖くてできないな~。さすがにもう。
なんちゃって潜水艇みたいにしてくれればいいのにね!

No title

とても面白い旅行日記ですね、私はブーケットなら行ったことありますが、島めぐりはしなかった。どうこでも人々でしたか?20年前はそんなに盛り上がたところじゃなかったわ。

タイの隣に国たくさんあるから、タイ料理は苦手なら今度ベトナムとかシンガポでも見に行ってばどうですか?日本の国内旅行より安いと思うよ

No title

島めぐり~素敵だなぁ~♪
えっ~おっかなぁかったんだねぇ~「笑」
うん~でも 奇麗な海だねぇ~(⌒-⌒)ニコニコ...
ほんと~人でいっぱい~♪
お猿さんだ~クマちゃんいなくて良かった
怖がるよ~( ̄∀ ̄*)エヘヘ
バイキングも海のうえでは~食べれないよねぇ
カイ島って奇麗な所だねえ~味付け 慣れたかなぁ。
エッヘヘジュースの飲み過ぎには 御注意を~ (*^o^*)

kaopinさん姉さん>

すごかったー。本当大きい船にしとくんだったと後悔。
ほんと死ぬかと思ったし。
他にもいっぱいあるみたいだよ。
たぶん人ごみさえなければ、すっごい綺麗なんだと思う。
あれって超怖いね・・。あっちゃんに手つないでもらってないと
無理(ノ_・。)怖かった。

poohさん>

プーさんも行かれたんですね(o^∇^o)ノ島めぐりのんびりできるのかと思ったらせわしかったです。みんな同じようなルートで観光しているので、どこへ行っても人だらけでしたヾ(;´▽`A``アセアセプーケットってもった静かなところかと思ってました。
ベトナムとか美味しそうですよね。どうにも辛いものが苦手で(ノд-。)クスン

ねこさん>

せっかくなのでと参加したんですが、思っていたのとずいぶん違くて。
スピードボートのパワーほんとすごかったです。
海はきれいで、景色も素敵でした(o^∇^o)ノ
おさるさんが秋良は一番嬉しかったです。可愛いぃー。
クマちゃんはさすがにホテルで待機。
おなかいっぱい食べちゃったら絶対帰りのボート酔うなと、
美味しかったんですが、食べられない(ノд-。)クスン
カイ島砂浜綺麗でした。
船にトイレもあるんですが、揺れがすごくてとてもいけないし。
ホントワイルドでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)