プーケットの旅~ごちそう様編~

プーケットで食べたいろんなものをご紹介ヽ(*^^*)ノ

pkt18.jpg

事前下調べで美味しくて有名とのサヴォイシーフードレストランへ。

pkt19.jpg

コチラはシーフード量り売りです。エビとかイカとか自分の好きなのを
選んで、調理法を選んで作ってもらいます。

pkt20.jpg

落ち着いた雰囲気で語学力ゼロの秋良には注文方法さっぱり。
旦那はんが店員さんに必死に説明してました。

pkt21.jpg

チャーハン。ヒョロンってしてるのはコチラでは付け合せによく
出てきますが、わけぎみたいな味。秋良も日頃ネギの代わりに
利用してます。

pkt22.jpg

これ一番美味しかった。イカのカレー炒め。これでイカ一匹分。

pkt23.jpg

くーしん菜?さっぱり落ち着きます。

pkt24.jpg

しゃこのガーリック炒め。結構お腹にガッツリ来ます。

pkt25.jpg

旦那はんがどうしても食べたかったらしいエビさん。やっぱり
こっち来たらエビ食べないとヽ(*^^*)ノ美味しそうでした。
これホント頼みすぎ・・・。お腹パツンパツンでした。

pkt11.jpg

前後しちゃってますが、一日目のお昼。ホテルの近くに
ハードロックカフェがあって、ハンバーガー食べました。
アメリカンサイズ、食べごたえが・・。

pkt7.jpg

更に前後してますが、タイ航空国内線機内食。
サンドイッチとおいものパイ?
ツナサンド、ありえない甘さです。タイのツナ缶って
そのままでも甘いんです。マヨネーズも砂糖入りだし。

pkt44.jpg

ホテルの朝食バイキング。揚げたバナナが美味しかったです。

pkt41.jpg

二日目の夕食。この日も別のシーフードレストランへ。
はまぐり?のオイスター炒め。

pkt40.jpg

そして又イカ食べてるし・・。これはこれで美味しかった~。
って、この旅行食べてばっかりいるしヾ(;´▽`A``アセアセ

pkt42.jpg

おまけ。秋良もマンゴーカクテル頂きました♪

illust1655_thumb.gif

忙しかったけど、気を使って旅行に連れてってくれてありがとう旦那はん。
そしてオプションツアーの手配やタクシーの手配などなど・・言葉がわらかない
私一人では絶対無理な旅でした。旦那はんお疲れ様でした。


これでプーケット終了です。月曜日早朝に着く便で帰国します♪
帰国中桜~お花見するの楽しみです(o^∇^o)ノ
でも又飛行機嫌だぁ・・。クマちゃん頼んだよ!
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

Comments

No title

わぁ~凄い~御馳走~♪
自分の好きなだけ調理を。
うん~美味しそうなカレーの匂いが~
タイ料理なんだねぇ~エビを食べないと~「笑」
あぁ~うらめしや~~♪タイ料理満喫だねえぇ
えっ~カクテルも~凄すぎ~~~♪
ほんと優しい旦那様~良かったねぇ(⌒-⌒)ニコニコ...
おっとと~クマちゃん秋良ちゃん頼んだよ~♪

ねこさん>

さすがにこれは食べ過ぎでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
量っていまいちよくわからなくて。
カレーそんなに辛くなくて美味しかったです♪
こんなにタイ料理食べたの初めてでした。
せっかくなのでカクテルも。
旦那はんは休暇に来たのに疲れちゃったんじゃないかと
思います。でもリフレッシュできたかな?
クマちゃん本当よろしくね!クマちゃんだけが
頼りだから!

No title

イカ・エビ天国だね。羨ましいvv
最近食べてる剣先イカもタイだったよ。
毎日食べながら、タイのあっこちゃんとクマちゃんに想いを馳せてますvv
はまぐりってタイにもあるんだね。
マヨネーズやツナ缶に砂糖とは。
タイの人、DMにならんのかねぇ~。

指折り数えて待ってるよ。最近こっちは煙霧もないから落ち着いてるといいねvv飛行機、気をつけてね~
くまちゃん、頼んだぞvv

kaopinさん姉さん>

本当だよ、いつもでっかいエビ見るたび姉さんに
送ってあげたいって思うよ~ヽ(*^^*)ノ
へー日本にまで行ってるんだね、イカ。
イカはこっち本当安いもん。
はまぐりとかあさりとか、それっぽいのは
スーパーでも見るんだけど、貝怖くて
手を出してなかったんだけどね。
ペットボトルの緑茶も砂糖の味しかしない。
本当DM注意だよ!
飛行機超怖いけど、帰る便だから、行く便よか
ましだよね、きっとナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)

No title

もうタイ料理になれましたか?今度はいかじゃなくてチーリ蟹もたべてみてください、あんまり辛くないからたぶんだいじょうぶ。東京でたべたらおそらく値段は5倍~
私は通心菜はだいすきですよ。東京でたべたらちさいの皿でも1000円ですね

poohさん>

タイ料理やっぱり海の幸が好きです♪いろんな海の幸挑戦してみたいですヽ(*^^*)ノ日本で食べるとすごく高いけど、現地だとビックリ価格ですね。よけい食いしん坊になりそうです。
通心菜ってそんなにするんですか!さっぱりで美味しかったです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)