川越前篇

四月中旬、東京方面へ遊びに行きました。一日目は池袋で買い物、
二日目は川越へ連れて行ってもらいましたヽ(*^^*)ノ

otome21.jpg

蔵造の街並み~趣ありました。こんな景色がずぅーっと広範囲に
続いている。

otome22.jpg

この日は晴れていたけど、すごぉーい風で前日と打って変わって
超寒いぃ・・。なので、屋内施設へ避難。
↑川越まつり館¥300

otome12.jpg

施設の中にはお祭りの様子が再現されてました。
会所には、

otome13.jpg

おえらさまっぽい人もいました。

otome17.jpg

更に奥へ進むと大きな山車が二基ででーんっと。
一番上の人は八幡太郎さんだそうです。頼朝さんのおじいちゃん?
これ一台一億越えだって・・。

dasi.jpg

こちらの上の人は、中国の伝説上の生き物?おめでたい人
らしいです。

otome16.jpg

造りかけのも展示されてます。ここまでで三千万くらい・・。
すごぉーい。お祭りの再現ビデオを鑑賞して、説明もしてくださいます。

otome19.jpg

そしてここにはなんと甘玉堂のセットが!
ツバサ懐かしい!

otome27.jpg

すっかりあったまって外へ出たら川越のゆるきゃらときもさん
がいました。めっちゃ愛想がいい。


otome24.jpg

ときもさんの頭にも載っていた時の鐘。
ちょうど昼時で、いい音色で鳴ってました。

スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

ホントに風が泣ければね~晴れてていいお天気だったのに。
川越祭り凄そうだよね。
一億とかって想像絶するよ~。
三千万円あればおうちたっちゃうもんね^^ 凄い凄い

No title

えっ~一瞬時間が止まってしまったよ♪
素敵な街並みだね~(⌒-⌒)ニコニコ...
お祭りの様子の再現~ワクワクするよ~「笑」
うん~立派な展示物だねぇ~
しっかり楽しめたんだねぇ~ (*^o^*)

kaopinさん姐さん>

本当だよねー。なんだってあんなに風すごかったんだか。
すごい盛り上がりだろうね~♪
一億って実感ゼロだねー。あそこまででおうち一軒って
思うとビックリだよねヽ(*^^*)ノ

ねこさん>

なんだか~時代を飛び越えちゃったような~
素敵な街並みでしたヽ(*^^*)ノ
お祭りのお囃子とかも~臨場感があって~
山車大きくて~犬山のともちょっと違って~
とっても楽しかったです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)