川越~後編~

mon.jpg

蔵造の街並みから少し外れて、地図を頼りに川越城本丸を目指しました。
城門跡。ちょっとお堀っぽいのかな?

otome28.jpg

どれだ~?と半信半疑で進むことしばらく、見えてきました。

otome31.jpg

川越城本丸御殿!もとは上杉の城だったのが北条に奪われ、
小田原攻めの時に前田利家に攻め滅ぼされた?みたいです。
¥100でいざ潜入!

otome34.jpg

城内かなり広いです。受付の方に訊いたら写真撮影どこでもOKだって。
ありがたいです。

otome32.jpg

お庭も広い・・。天守閣って結構残ってるけど、本丸って珍しいです。
すっごい参考になるヽ(*^^*)ノ

otome35.jpg

なんか密談してる?こちらはドラマ仁・今夜はヒストリー?の
撮影現場だそうです。

otome36.jpg

¥100なのに、すっかり堪能しちゃいました(o^∇^o)ノ

スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

ここはホントによかったね~
また行きたいよ!お城は行けてもこういうところは少ないからね!
お庭も広いし。
今度はここに車止めていきたいね。歩かずに済むし^^v

No title

川越城本丸もあるですか?しりませんでした。数年前川越小江戸いったことありますか?覚えたは和製ぬいくるみみせ、たしかに入り口で大きいな蛙と猫のぬいくるみがいった、欲しかったわ

No title

わぁ~~秋良ちゃんの得意もの分野だ~♪
ほんと お城 歴史が好きなんだねぇ(⌒-⌒)ニコニコ...
うん~少し~お勉強になりましただ~「笑」
興味のある人には~たまらないんだね
良かったねえぇ~ (*^o^*)

kaopinさん姐さん>

穴場だったね~♪
まったりできちゃったし。広くてビックリした。
天守閣ってあるけど本丸はなかなかね。
ね~又ちっちゃいもの倶楽部で撮影会に行こうね!

poohさん>

私も知らなくて~連れて行ってもらいました。小江戸川越~昔ながらの風情が素敵ですよね。可愛いお店いっぱいあって、目移りしちゃいました(o^∇^o)ノ

ねこさん>

ね~又城行ってるし♪
お城巡り大好きです。お城から見える景色とか、
興味深いです。本丸が残っているのは本当に
珍しいので、お勉強になりました(o^∇^o)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)